お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気をつけて! 男性が「浮気しちゃうかもしれない……」と思う状況4選

ファナティック

いつまでも恋人と仲よくいたいものですが、ひょんなことから彼が浮気をしてしまう……なんてことがあるかもしれません。彼の浮気を防ぐには、「そうなってもおかしくない状況」に彼を置かないこと。そこで「これなら浮気しちゃうかもしれない……」と思う状況を社会人男性に聞いてみました。彼の浮気予防のため、ぜひ参考にしてみて!

<男性が浮気しちゃうかもしれない状況>

■彼女が自分を大切にしてくれないとき

・「彼女が意地悪ばかりするとそうなるかも」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「彼女や妻にまったく大事にされていないと感じているときに、心の安らぎをくれる人が自分のことを好きだと言ってくれたとき」(31歳/電機/技術職)

彼の気持ちが自分から離れていくと気持ちが不安定になるように、彼も「彼女の愛情が感じられない」と感じると浮気しやすいよう。彼の浮気予防のためにも彼を大切にして、愛情を注いであげることが大事なのかもしれません。

■泥酔しているときは浮気リスクが高い

・「泥酔ののちに言い寄られた場合。まとも思考じゃないと思う」(32歳/商社・卸/営業職)

・「彼女とけんかしていて、飲み会で酔っ払って女性と2人っきりに」(34歳/情報・IT/技術職)

思考がまともに働かないほど酔っぱらってしまったときは、男性が浮気しやすい状態なのだとか。彼の帰宅時間が遅いときや飲み会が多いときは、ちょっと注意が必要かも!?

■浮気できる状況が整っているとき

・「相手も恋人がいるとき。お互い絶対他言できない状態なので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「誰にもバレないような条件が整っている場合」(30歳/機械・精密機器/技術職)

W不倫はこうやって成立するのか……と参考になるのが、男性のこんな意見。周囲にバレにくい状況が整っていると、男性は浮気に手を出しやすいようです。彼と仲のいい女性が「彼氏持ち」だからといって、油断は厳禁!

■タイミングよくいい女性が現れたとき

・「別れ話の切り出しを考えているときに、見た目ビンゴの人が現れてしまったら」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「彼女に約束をすっぽかされたあとなどに、後輩などから、ずっと好きだったと告白されたりすると……」(33歳/学校・教育関連/専門職)

彼女と何かあったときに好みのタイプの女性が現れると、男性には浮気心が芽生えてしまうとか。彼とけんかしているときは自分の気持ちのコントロールだけでなく、彼の気持ちを考えることも重要かもしれません。ちょっと難しいですけどね……。

<まとめ>

男性の浮気しやすい状況を知っておけば、何かあったときにも安心。彼がこんなシチュエーションに陥っている場合は、しっかりと目を離さずに注意して見守りましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の社会人男性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE