お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が彼女に「こいつ、俺のことわかってねーなー!」と思う瞬間4選

彼のことは私が一番良く分かっているつもり!と思っていても、男性からすると全然分かってないよ……なんてこともあるようです。女心は難しいといいますが、男心も女性にとっては分からないことだらけ。そこで今回は彼女に対して「自分のことを理解してくれていない」と思う瞬間を男性に聞いてみました。

好みやこだわりが分かってない

・「好物を知られていないとき、言ったはずなのに憶えていないから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「物の配置やら掃除の仕方やら、自分でもイカレてるのではないかと思うくらい几帳面というかこだわりが強いほうなのに、家に来るたび、気を利かせてか掃除気をかけてその際に動かしたものをそのままにしておくとかされると逆にイライラする」(32歳/商社・卸/営業職)

・「嫌いな食べ物を勧めてくるとき。何度も言ってるのにすぐ忘れるから」(26歳/電機/技術職)

彼の基本的な情報を覚えていてくれないと「なんで覚えてないの!?」と腹が立つ男性もちらほら。何度も同じことを言うのも嫌になってくるようですね。確かにそれでは「理解してない」と言われても仕方がないですね……。

仕事で疲れている時の対応

・「疲れて帰ってくるのに家事を手伝わされる」(38歳/通信/技術職)

・「仕事で疲れているのに、日ごろの不満などをぐちぐちと言われたとき」(32歳/通信/技術職)

・「疲れていてもかまってほしいと言われる。疲れているのに余計に疲れる」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「仕事で疲れてるのに、週末振り回される時」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

これはよく聞く話ではないでしょうか。疲れた時に限って彼女にわがままを言われたり、あーだこーだ言われたりすれば男性だってイライラしてしまいますよね。彼女に癒してもらおうと思っても、これではなおさら疲れてしまいます。

自己中心的・話を聞かない

・「趣味に夢中で、私の会話を無視します」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自分の都合ばかり優先してスケジュールを決めるとき、こっちは仕事で疲れているのに全然配慮してくれない」(29歳/不動産/その他)

・「仕事の最中にメールを送ってきて、返事が遅れると『なんで返信遅いの?』と言ってくること」(27歳/情報・IT/技術職)

・「落ち込んでいるときでもこっちのことはお構いなしに自分の話をする。相手のことを何にも考えない思いやりのない子だなっと思う」(31歳/食品・飲料/技術職)

話を聞いてほしいのに遮って自分の話ばかりされたり、自分のことを何も考えずに行動されたり・・・あまりに自己中心的な言動ばかりだと、本当に俺のこと好きなの?と思ってしまいますよね。

気持ちを察してくれない

・「考え事をしているときに、どうしたの?大丈夫?など、べらべらしゃべりかけられること。うるさい、黙ってくれと思うから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「一人にしておいてほしい時にしつこくかまってくる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「そっとして置いてくれたほうががいい時がある性格なので、あまりベタベタされると良くない」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「寂しい時に連絡を返してくれない。悲しいから」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

これも自己中と似ていると思いますが、男性って割と1人の時間を大事にしている人が多いと思うので、それを邪魔されたりすると「俺のこと分かってない……」と思うようです。彼がデートに乗り気じゃない時はそっとしておいてあげるほうがいいのかもしれませんね。

ほかにも「決めつけたような言い方」「見当ちがいなことで怒る」などいろいろな場面で彼女に対しての不満があるようですね。良かれと思ってやっていても、結果的に彼をイライラさせていたなんてこともあるかもしれません。もちろん逆もあると思うので、やっぱりお互い思いやりの気持ちは大切ですね。

(LIKAろくよん)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月15日~7月29日にWebアンケート。有効回答数127件(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年09月23日に公開されたものです

SHARE