お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

にくめないキャラ! ぽっちゃり女子の癒されるポイント「抱き心地が良い」「冬でも手があたたかい」

カンナ マコ/OFFICE-SANGA

お笑い芸人の柳原可奈子さんは、愛嬌があってにくめないぽっちゃり女子の代表ですよね。イヤ味がなくほんわかした雰囲気は、一緒にいるだけで癒されそうです。そこで今回は、ぽっちゃり女子に癒された経験を、社会人男性に聞きました。

ぷにぷにして柔らかい

・「ひざまくらがぷよぷよして気持ち良かった」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ぷよぷよしている二の腕を見ると癒やされる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「お腹が柔らかくて癒された」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「抱きしめたときの抱き心地の良さがいいです」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

柔らかくて触り心地がいいのは、ぽっちゃり女子の特権。ベイマックスのように抱きしめられたら、ココロもカラダもいやされて健康になりそう!? ぽっちゃり女子と付き合う男性は、いつもスペシャルな専用ひざまくらがあって、うらやましいですね!

いつも笑顔で空気がなごむ

・「笑顔や行動が優しくて癒された」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「笑顔。ぽっちゃりでも、笑顔で会話されると悪い気はしない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「職場の雰囲気がぎすぎすしているときに、ややぽっちゃりした子が間抜けなことを言ってその場の空気をなごましてくれることがある」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ぽっちゃり系で喋り方が穏やかでゆっくりな方がいて、その時は癒された」(28歳/自動車関連/技術職)

・「彼女の弾力のあるフォルムを見るたびに落ち着きを感じる」(32歳/商社・卸/営業職)

・「ゆるキャラも丸っこいので、ゆるキャラを見た時のような癒しを感じたことはある」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「細いねと触られた」(33歳/電機/技術職)

いつも笑顔で、ゆる~い雰囲気をかもし出すぽっちゃり女子は、その場の空気をなごませてくれます。ぽっちゃりという特徴が、ある意味キャラを確立していますよね。営業先や接客などでも、相手のハートをガッツリつかみそう。

幸せそうにもりもり食べる

・「笑って、ご飯たべる」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「食べた時の笑顔が素敵」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「たくさんご飯をたべていて幸せそうだなと感じたとき」(28歳/金融・証券/専門職)

・「手料理が美味しかった」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

食べることが大好きなぽっちゃり女子は、いつも幸せそうにもりもり食べていますよね。一緒に食事をするなら、少食のダイエット女子と食べるより、ずっと楽しい気がします。いっぱい食べるだけに、グルメで料理上手が多いようです。

あったかいんだから~♪

・「いつでも暖かいのがいいところ。冬場の寒い時期でも手があたたかかったりしてホッコリできます」(37歳/金融・証券/営業職)

ぽっちゃり女子には、体温が高めな人が多い!? 寒い季節に、あったかい手で触れられたら、じんわりしちゃいますよね。ついでに、柔らかい体でぎゅっと包みこんでもらえたら……。クッションみたいで気持ちよさそう!

いつも笑顔で、柔らかくてあったかくて、もりもり食べて……。ぽっちゃり女子って、幸せのシンボルみたい。みなさんも、近くにいるぽっちゃり女子に、知らぬ間に癒されているかもしれませんよ。

(カンナ マコ/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数112件(22~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

カンナ マコ/OFFICE-SANGA

肉好きの草食系ライター。痩せの大食いで何でも食べるが、辛い物は苦手。

この著者の記事一覧 

SHARE