お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本当に浮気しないって言える? 女性が「浮気しちゃうかもしれない状況」4選

ファナティック

「浮気は絶対にダメ!」と頭ではわかっていても、ふと芽生えた恋心はきっと抑えきれないはず。そこで「こんなパターンなら浮気しちゃうかもしれない……」と内心思っている状況を、働く女性に聞いてみました。

<浮気しちゃうかもしれない状況>

■彼と連絡が取れないとき

・「彼氏が全然会ってくれないとき。1カ月に1回くらいしか会ってくれなくて実際浮気した」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「連絡の取れない遠距離恋愛で、弱っているときにやさしくしてくれる近くの人からのアプローチ」(27歳/医療・福祉/営業職)

彼がまったく会ってくれない・連絡が取れないとなると、心にできてしまうのが「隙」。ここを狙われると、正直「浮気しない」という自信が持てないそうです……!

■迫力がある人から言い寄られたとき

・「すごくイケメンでお金持ちの社長から愛人になってほしいと頼まれたら、OKと言ってしまうかもしれない」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「金髪の20歳くらいの白人美青年に言い寄られる。ありえないけど」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

「この人が言い寄ってくるなんて、ありえない!」という男性から迫られると、迫力に飲まれてつい浮気してしまうのかも。中には「愛人依頼でもOKしてしまうかも」なんて人もいました。

■シチュエーションに酔いそうなとき

・「自分に興味がないと思っていた人が興味ある素振りをしたらキュンとしてしまうかもしれない」(30歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「過去ずっと好きだった人から誘われたら」(26歳/情報・IT/営業職)

浮気というよりは、シチュエーションに酔って恋してしまいそうなのがこんなとき。浮気から本気になってしまうパターンかもしれません。

■浮気してもおかしくない状況なとき

・「無人島に好みの男性と2人きり」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「新しい場所(サークルや習いごとなど)でイケメンと出会ったら。普段の自分とはちがう場所で出会うと、それだけでドキドキしそう」(28歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

彼女にこんな環境の変化が起こったら、彼は要注意!? 無人島はさすがにないにせよ、新生活がはじまるときは彼女の浮気心が働いてしまいやすいのかもしれませんね。

<まとめ>

「自分が浮気なんて100%するはずない!」と思っていても、上記のようなパターンに遭遇してしまったらかなり心が揺らいでしまうかも? 「浮気しやすい状況」を知れば自分の浮気心も抑えやすいはず。男性も女性も、こんなパターンには要注意です。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE