お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女の浮気、何回まで許せる? 男性の本音とは……

浮気は恋人を裏切る最低の行為。でもつい出来心で……なんて人も多いのでは? 浮気と言えば男性の浮気が語られることが多いけれど、女性にも浮気する人はいます。そこで今回は、男性たちに「彼女の浮気、何回まで許せるか」を聞いてみました。
 Q.あなたは、彼女の浮気、何回まで許せますか?

●第1位/「1回でも許せない」……81.1%
○第2位/「1回」……7.2%
●第2位/「2回」……7.2%
○第4位/「3回」……2.7%
●第5位/「10回以上」……1.8%

1回でも許せないと回答した男性が約8割という結果に。では早速、それぞれの意見を見ていきましょう。

■第1位/1回でも許せない

・「浮気されると気持ちがさめてしまう」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「浮気するくらいだったら別れを切り出してほしいと思うから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「今までのすべてを否定された気がするため」(28歳/金融・証券/専門職)

・「それだけで信頼関係がなくなる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

浮気は裏切り行為で、信頼関係もなくなるし、気持ちもさめるので1回でも許せないという男性の意見。たしかに浮気するくらいなら別れてほしいですよね。女性も理解できる意見ばかりでは?

■第2位/「1回」

・「過ちはあると思います」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「一度の過ちなら許すと思う」(30歳/機械・精密機器/技術職)

一度の過ちなら許すという男性も。たしかに人間、過ちを犯してしまうことはあります。でも、こういう場合、自分の一度の過ちも許してほしいと思っている可能性が高いかも!?

■第2回/「2回」

・「2回は、相手が強く迫ってきたからとか、断れなかったとか、いろいろあるかもしれないが、3回目からはさすが」(28歳/情報・IT/技術職)

・「それぐらいなら気の迷いということで許せるかも」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

2回までならなんとか許せるかもしれないという男性も。ただ、この場合は再度同じことをする可能性もあるので、しっかりと彼女と話し合うなどしたほうがいいかもしれないですね。

圧倒的に「1回でも許せない」という男性が多かった今回の調査。浮気は、恋人を傷つける最低の行為です。つい出来心で……なんて言い訳でも許せることではありません。みなさんも、恋人を傷つける行為はしないよう、思いやりを持ってお付き合いをしてくださいね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年08月31日に公開されたものです

SHARE