お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「●●すぎ」はキケン? 男性から見て「やめとけ!」と思う男の特徴3選

ファナティック

男性の友人に恋愛相談をすることはありますか? 女性の友人に恋愛相談するよりも的確なアドバイスをもらえることもありますよね。今回は社会人男性に「男性からみて付き合わないほうがいいと思う男」の特徴について挙げてもらいました。

■金遣いの荒い男は「やめとけ!」

・「金遣いが荒いと、今後の事が不安なのでやめたほうがいい」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ギャンブル好き。経済面では恵まれないと覚悟した方がよい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ギャンブル好き。金銭感覚がおかしい人が多いし、直らない」(29歳/食品・飲料/営業職)

 

とても多かったのが「ギャンブル好き」「金遣いが荒い」など、お金にだらしのない男性はやめとけ! という意見でした。金銭感覚が合う人じゃないと、付き合ってもすぐに破たんするのが目に見えてしまいますよね。

■浮気性の男は「やめとけ!」

・「浮気する男」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「普通に浮気性のやつはやめたほうがよいと思う」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「女性にだらしがない人」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

当たり前かもしれませんが、最初から見抜くのが難しい「浮気性の男性」。男性から見ても「付き合わないほうがいい」と思うようです。最初は真面目で一途な人かと思ってたら後から次々と浮気が発覚した、なんて話もよく聞きますよね。

■やさしすぎる男は「やめとけ!」

・「異常に優しく振舞う男。やさしいのはメリットだが、いきすぎるのはまたちがう。やさしいということは、自分に自信がないということでもあるので注意」(28歳/情報・IT/技術職)

・「優柔不断で何の決断もできない男。流されやすい性格だからいろいろと苦労しそうなので」(35歳/情報・IT/技術職)

・「すぐに頭をなでたり、ボディタッチがうまい男は遊んでいる証拠」(29歳/不動産/その他)

やさしくされるのはうれしいですが、「自信がない」ということの裏返しの場合も。

いかがでしたか? 浮気性やギャンブル好きはわかりやすいですが、「やさしさ」はそれが本当のやさしさなのか判断がつきかねることもあります。今回の意見をぜひ参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]