お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が、恋人・パートナーがいたほうが「100倍楽しくなると思う人生のこと」12

渡辺理絵

ひとりの時間も大切ですが、誰かと過ごす時間もかけがえのないもの。特に愛するパートナーといると、些細なことでもとても楽しくなったりしますよね。今回のランキングは社会人男性に聞いた「恋人・パートナーがいたほうが『100倍楽しくなると思う人生のこと』」! 恋人・パートナーがいると、幸せをさらに感じられる“人生のあれこれ”とは、一体なに?

●第1位/「日々の食事」……28.2%
○第2位/「趣味」……21.8%
●第3位/「旅行」……20.9%
○第4位/「外食」……20.0%
●第5位/「ショッピング」……19.1%
○第6位/「アミューズメントパークに行く」……16.4%
●第6位/「映画鑑賞」……16.4%
○第8位/「長期休暇」……13.6%
●第9位/「スポーツ観戦」……12.7%
○第10位/「家事」……10.0%
●第10位/「ドライブ」……10.0%
○第10位/「料理」……10.0%
※複数回答式・第13位以下は略。

第1位は28.2%で「日々の食事」でした! 「ひとりの食事はつまらない」と感じる男性が多く、恋人やパートナーがいると「一緒にごはんを食べるとおいしく感じられる」んだそう。

第2位は21.8%で「趣味」。趣味こそ、恋人やパートナーと一緒にするべきだという男性も。楽しいからこそ、「長い時間をすごせる」「時間を共有できる」でき、さらに愛が深まるなんて利点も!

第3位は20.9%で「旅行」がランクイン。旅行は誰かと行った方が「うきうき」できるそう。また「ひとりで行くと落ち込む」なんて回答もありました。

ランキングを見ていると、恋人・パートナーとは、時間や経験を「一緒に共有することだけでも楽しい」という解答がたくさんありました。愛する人の存在は、人生のいろんなことをワクワクさせてくれるみたい。あなたが「恋人・パートナーがいたほうが『100倍楽しくなると思う人生のこと』」はなんですか?(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)。

渡辺理絵

編集・ライター。ファッションやメイク、恋愛など女性のライフスタイル系をメインに、デジタル系やフード、インタビューまで幅広く活動。小学館や集英社の女性誌や、WEB媒体でのライティングなど精力的に活動中。美大卒の経験を活かし、イラストやプロップ制作もこなす。

この著者の記事一覧 

SHARE