お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

俺たちけっこうガラスのハート! 男性が好きな子にされると凹んじゃう言動4選

恋愛をしていると意中の人からの言動で一喜一憂してしまいますよね。連絡が返ってこないと不安になったり、いつもよりたくさん話せただけで浮かれてしまったり。うれしいことがあれば仕事などもはかどりますが、ご飯も喉を通らないほど凹んでしまうことだってあります。女性もそうですが、意外と男性ってガラスの心を持っていたりするんですよね。そこで今回は男性に「意中の女性からされたら凹んでしまう言動」を聞いてみました。

メールなどの返信が適当・返ってこない

・「ラインで誘っているのに全然返事がこないままその日が過ぎてしまうとき」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「長文に対しての反応が短い単語だけしかないと、虚しくなるし相手にされていないのかと思ってしまう」(35歳/情報・IT/技術職)

・「メールなど、返信が途絶えること。その人にとって自分はその程度の存在なのかと思うから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「メールで『返事をしてくれるような内容』を書いたのに、返事が来ないこと」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

やはり一番多かったのが「連絡の無視」「適当な返信」でした。最近はLINEをしている人も多く、「既読スルー」もキツイけど「既読すらつかない」ほうが凹むという人も。「既読」機能も良し悪しですよね。興味がない人でもせめて返信くらいは返してあげたほうがいいのかもしれません。

完全に恋愛対象として見てない言動

・「『良い友だちだよね』と友だちを強調されるとへこむ」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ほかの異性を褒めること。自分には興味がないんだと思ってしまう」(39歳/情報・IT/技術職)

・「『何で彼女作らないの?』などほかを勧められる」(31歳/電機/技術職)

・「冗談であっても、叩いたり蹴ったり、するのはやめてほしいです。以前、そういったことをされて急にさめてしまいました」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「恋愛相談をされる。自分はもはや対象ではないということだから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

恋愛相談をされたりほかの男性の話をされれば、もう自分のことは恋愛対象として見てないことくらい分かりますよね。でも女性って、好きな男性の嫉妬心をあおるためにほかの男性の話をすることもありますよね。まあ普段から友だちとしての接し方なのであれば、可能性は低いと思いますが・・・。

冷たい態度を取られる

・「飲み会の席で隣に座った時、少し距離を開けられると自分が臭いのか?嫌いなのか?と思ってしまって、悲しくなる」(29歳/不動産/その他)

・「悪口を言われる。悪口を言う程度人間性だとわかれば、ガッカリするし、もう関係を持とうと思えなくなる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「目を見てくれない。興味がないんだと思う」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「無視される:自分のぞんざいを無視されているようで立ち直れない」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

さすがにこれは好きな女性じゃなくても凹んでしまいます。男としてというより、もう人として嫌われているような・・・。いくら苦手な男性でももうちょっと普通に接してあげないと、もしかしたら意中の男性の耳にも入ってしまうかもしれませんよ。

キツ~イひとこと

・「「頼りない」と言われる事。男としては本能的に凹む」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「服装のセンスがないという発言」(35歳/建設・土木/技術職)

・「人格を否定する発言。傷つく」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「冷たい人ねと言うさげすんだひとこと」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

これもなかなか凹みますね。特に好きな女性からこんなこと言われたら・・・もう立ち直れないません。言うとしてももうちょっとオブラートに包んで言ってあげた方がいいかもしれませんね。

いろいろな回答がありましたが、あきらかに恋愛対象として見られていない言動は凹んでしまうようです。嫌いな男性には冷たくしてしまう女性も多いと思います。もちろん逆もあると思います。もし自分が好きな男性にそうされたら……と考えれば、もう少し興味のない男性にも優しくできるのではないでしょうか。

(LIKAろくよん)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月15日~7月29日にWebアンケート。有効回答数127件(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年09月21日に公開されたものです

SHARE