お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

何がいいの!? 男性が理解できない女性の流行8選「チアシード」

ファナティック

彼に流行りのお店についてきてもらったり、流行アイテムを自慢したりしたとき、反応が悪くてムッとしてしまったことがありませんか? 実は、大多数の女性たちが好んでいることも、男性ウケがよくないことがあるみたい。そこで男性たちに「理解しがたい女性の流行」について聞いてみました。

<男性が理解しがたい女性の流行>

■大きいサングラス

・「でかいサングラス。曇っているのにかけている」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

少しだけセレブ気分やモデルになったような気分にさせてくれる、オシャレな大きいサングラス。ただし男性からは「曇りの日になぜ!?」なんて思われているようです。

■ガウチョパンツ

・「ガウチョパンツ。暑苦しいだけだと思う」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

ボーイッシュにもガーリーにもまとめられて重宝するガウチョパンツですが、夏は暑苦しいと思われていたよう。秋冬物として着るならいいのかも……?

■パンケーキ

・「パンケーキ。そこまでおいしくないと思います」(33歳/機械・精密機器/技術職)

彼にパンケーキを作ってあげたとき、あまり反応がよくなかったのなら、おいしいと感じていないせいかも……。男性と女性では「おいしい」の基準がちがうのでしょうか。

■チアシード

・「チアシード。見た目がグロテスクなのに、よく食べられるなと思う」(23歳/情報・IT/技術職)

チアシードは、栄養価が高くて美容にもいいため、女性たちに人気ですよね。でも、男性からするとチアシードは「グロテスクな食べ物」に見えてしまうこともあるようです。

■ポップコーン

・「ポップコーン。1時間も並んでまで食べるようなものじゃないのにって思います」(36歳/機械・精密機器/営業職)

最近のポップコーンは見た目のかわいさもあり、フレーバーもたくさん出ています。たださすがにポップコーンを買うのに何時間も待つのは、男性には理解しがたいようです。

■デカ目メイク

・「目をぱっちり大きくするメイク。大きい目よりも小さい目のほうが好きな人もいるのに思う」(29歳/不動産/その他)

目の小さい女性が好きな男性がいるなら、「もっと大声で主張してくれればいいのに!」なんて思ってしまいますよね(笑)。ぱっちりした目のほうが男性ウケがよくて、かわいいと思っているのは女性の勘違い!?

■ネイルアート

・「ネイルアート。何がいいのかさっぱりわからないから」(35歳/情報・IT/技術職)

手の込んだネイルは男性ウケがよくないですよね。ただし、こればかりは男性がどうこう言ってもやめられない気もします。

■血色チーク

・「血色チーク。日焼けしたみたいに見えるから」(27歳/情報・IT/技術職)

フルーツみたいなほっぺがかわいい血色チークですが、これも男性からは不評。「日焼けしたの?」とか「二日酔い?」とか、心の中で思われているかも……。

<まとめ>

男性と女性の溝はなかなか深いようで、女性から見るとかわいいアイテムでも、男性から見ると「意味不明」なことも多いよう。男性にはこれらのよさ・かわいらしさがわかってもらえないのは残念ですが、ときには割りきることも必要かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数103件(22~39歳の社会人男性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE