お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 結婚

【心理テスト】育児に協力してくれる!? 「あなたの彼がイクメンになる度」がわかる診断

伊藤マーリン

もしあなたと彼が結婚して子どもが生まれたら、彼は子育てに協力してくれそうですか? この心理テストでは「あなたの彼がイクメンになる度」が明らかになります。早速チェックしてみましょう!

Q.デート中に突然の雨! 彼が鞄から取り出したのは、次のうちどれ?

A.
1 折り畳み傘
2 レインコート
3 雑誌
4 ハンカチ

「デート中の突然の雨」は「あなたと共に体験する不測の事態」を、「彼が鞄から取り出したもの」は「それに対する彼の対応力」を示しています。子育ては思い通りに行かないことが多いもの。ハプニングに対して柔軟に対応する力が必要です。そのため、雨を見込んでしっかり準備してきた彼は、子育てへの心構えがしっかりしていると言えます。この心理テストでは、選んだ答えによって「あなたの彼がイクメンになる度」がわかります。
1 「折り畳み傘」を取り出した彼

彼がイクメンになる度は90%。コンパクトで持ち運びしやすい上に、しっかり雨から身を守れる「折り畳み傘」を取り出した彼。計画性と柔軟性に優れているので、想定外の出来事が多い育児にもバッチリ対応できそう。赤ちゃんがぐずってもイライラしたりせず、上手にあやしてくれるでしょう。あなたが育児に疲れたときも、しっかり子どもの面倒を見てくれる期待大。いつでも安心して子どもを任せられる、頼もしいイクメンになるでしょう。

2 「レインコート」を取り出した彼

彼がイクメンになる度は70%。雨から身を守ることはできるけれど、一人しか使えない「レインコート」を取り出した彼。準備万端ですが、少し詰めが甘いところがありそう。子どもが生まれる前から様々な展開を予想して育児に備えますが、実際に準備したグッズが役に立たないことも。彼の考える理想の子育てが、あなたの意見と合わなくて衝突することもりそう。育児に積極的な分、ちょっと面倒なイクメンになりそうです。

3 「雑誌」を取り出した彼

彼がイクメンになる度は40%。雨に濡れるとすぐに湿ってしまう「雑誌」を取り出した彼。雨具として使い物にならない上、濡れしまうと読むことができません。準備不足な上に、うっかりしているところがあるみたい。そんな彼の育児スタイルはおおざっぱ。とりあえず育児に協力してくれるけれど、世話の仕方がテキトーなので、子どもを任せておくのは不安。実際役に立たないことが多いので、あまり良いイクメンとは言えないでしょう。

4 「ハンカチ」を取り出した彼

彼がイクメンになる度は10%。濡れた体をふくことはできても、雨よけとしてはまったく役に立たない「ハンカチ」を取り出した彼。準備不足な上に、想像力が足りないみたい。普段は子どもの面倒をよくみてくれる優しいパパでも、何かトラブルが起こると態度が一変。オロオロするだけで、まったく頼りがいがありません。子どもの世話を任せても結局フォローが必要で、あなたの負担が増えるだけ。残念ながらイクメン失格かも。

いかがでしたか? 子育ては一筋縄ではいかないもの。あなたが孤軍奮闘するだけでなく、できるだけ夫婦で協力し合うことが必要です。そんなとき、彼が優秀なイクメンなら、あなたも安心して子育てができるでしょう。結婚したいと考えている男性がいる方や、これから子育てを控えている方は、今回の心理テストの結果を参考にしてみてくださいね。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]