お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性にこっそり聞いてみた! 正直、「濃厚なキス」って好き? 嫌い?

ファナティック

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

好きな人とのキスは、愛情確認のひとつ。チュッと軽く触れるキスのつもりが、つい盛り上がって、自然と濃厚に……なんてこともあるかもしれませんね。でも、「濃厚なキス」って正直好き? 嫌い? 今回は、社会人男性のみなさんにこっそり聞いてみました。

Q.彼女との「濃厚なキス」は好き?
好き!……76.6%
嫌い!……23.4%

<「好き」派の意見>

愛されていると実感する

・「愛されているな、と感じることができるから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「濃厚なキスのほうが、より相手の愛を感じることができ、はまると思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「愛し合ってる気がするから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「自分のことを思ってくれていると思う」(33歳/学校・教育関連/専門職)

濃厚なほど、彼女が自分のことを愛してくれていると感じられるから好き! という男性は少なくないようです。

気持ちが盛り上がる

・「気分を盛り上げるためには必要だと思う」(32歳/情報・IT/技術職)

・「濃厚なキスをしていると、その後の流れになるから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

キスのあとのことを考えて、どんどん濃厚なキスをしていきたい! という男性も。

<「嫌い」派の意見>

濃厚なキスは苦手

・「キスに限らず、濃厚な接触は苦手。よさがわからないというのが本音」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「あんまり濃厚だと、気持ち悪そうだから」(35歳/情報・IT/技術職)

濃厚なキスは苦手! という男性意見が寄せられました。キスをするとき、どんなキスなら相手が喜ぶのか、一度研究してみてもいいかも。

軽めがいい

・「あまりベタベタしたくないから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「口づけに関しては、あっさりでいい」(30歳/機械・精密機器/技術職)

キスは軽めが好きという回答もありました。キス自体は嫌いではないけど、濃厚なキスをするよりは、軽くチュッと触れ合うくらいが丁度いいという人もいるみたいですね。

キスの時間が濃厚なほど、彼女と「愛し合っている」と実感する男性は多いようです。しかし、軽めのキスがいいという男性もいるので、彼とするキスがいつもあっさりしているからといって、「愛情がなくなった?」と不安になりすぎる必要はないかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数124件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年09月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE