お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なんで、そんなに口が軽いの? 男子が高校生時代から謎に感じている女性の行動4選

女子高生のころに感じていた「男子ってなぜ○○なんだろう」という疑問は、オトナになると解決するはずだと思っていた女子もいると思います。たとえば、男子ってなぜエッチなんだろう……という疑問。オトナになった今、答えは出ましたか? 男子だって、答えが出ていない「女子ってなぜ○○なんだろう」というのを抱えたまま、今でも暮らしていますので、答えが出ていなくても心配しなくていいでしょう。今回は、男子が高校生のころから謎に感じている女性心理に迫ります。よかったら、以下にご紹介する男子の疑問に答えてあげてはいかがでしょうか。さっそくご紹介しましょう!

1:最初のエッチをなぜあんなに恥ずかしがるのか?

「女子って、付き合って最初のエッチのとき、なぜあんなに恥ずかしがるのか謎です。そこまで恥ずかしがることもないやろ~とか、恥ずかしがっていても、あとからやることはきっちりやるだろうに、と思うんですよね、いつも」(28歳・IT)
恥ずかしがって、万力をもってしても脚が開かない女子……みたいなかんじの女子って、いますよね。男子にとって、その「恥ずかしいのしぐさ」は謎のようです。

2:なぜ「ぼくらだけの秘密」を女友だちに言うのか?

「会社の女子社員と付き合うようになったとき、社内恋愛は禁止だから、このことは誰にも言わないようにしようと、ふたりで約束しました。
翌月、なぜかほかの女子社員から『○○ちゃんのこと、大事にしないとダメだよ』と言われました。彼女が同僚の女子社員に恋愛相談したみたいです。なぜそんなに口が軽いの?」(25歳・コンサル)
女子に秘密は通用しないということを、男たちは身をもって学びつつ大人になります。

3:なぜ透けブラなのか?

「高校生のころから、今でもずっと、なぜ透けブラさせているのか、すっごく謎です」(29歳・広告)
透けると思っていなかったとか、暑いからキャミソールを着たくないとか、以前、透けブラ女子に取材をしていたらいろんな理由を聞かせていただきましたが、「それで男を釣っている」という証言もばっちりありました。

4:なぜチラ見していないふりができるのか?

「女子って、じぶんの斜め後ろのイケメンとか、チラ見しているとバレないように上手にチラ見しているじゃないですか? ぼくにはできないです。女子って、男より視野が広いんですかね?」(28歳・イベント制作)
これは酒場などで取材をしていたら、こういう女子ってたしかにいるなあと思います。男子で「バレないように」チラ見する能力のあるひとって、少ないように思います。たいていの場合、男子のチラ見は、チラ見になっていないのです。

いかがでしたか?
ご紹介した、男子が疑問に感じている「女子の謎」。ぜひ「正解」を男子に教えてあげてはいかがでしょうか。正解を教えたくないと言われても、またその発言が謎に感じるわけですが……。

(ひとみしょう)

※この記事は2015年09月16日に公開されたものです

SHARE