お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子がドライブデートでときめく瞬間8 「真剣な横顔を見るのが好き」

ファナティック

ドライブデートほど、長い時間、彼の近くをキープできるチャンスもありませんよね。思わず運転する彼の姿にドキッとしてしまうことも。ドライブデートでときめいてしまう彼の言動について、社会人の女性に聞いてみました。

運転中の真剣なまなざし

・「真剣な横顔を見るのが好きです」(31歳/その他/その他)

・「真剣な顔でバックミラーを直す仕草。どことなくかっこいい」(24歳/食品・飲料/専門職)

こちらが見ていることに気づいているのか気づいていないのか……。運転に対する真剣さが感じられるまなざしに、責任感の強さを感じます。普段おちゃらけている彼ならなおさら、そのギャップにドキドキしてしまうでしょう。

思わぬ瞬間に急接近

・「バックするときの振り向きざま」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「シートベルトをつけてくれるとき」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

ただでさえも彼との距離が近い車内ですが、思わぬ瞬間にさらなる急接近のチャンスが訪れます。男らしい彼の姿には色気さえ感じてしまいます。

彼の優しさを感じる瞬間

・「少し危ないと手を添えてくれる」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ドアを開けてエスコートしてくれる」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

運転時も自分のことよりも彼女のことを考えられるのは余裕がある証拠。同乗者に対する運転手としての責任感ある行動に、思わずときめいてしまいますね。

ドライブデートの醍醐味(だいごみ)

・「軽食をとる際に手がふさがっているので、『開けて』『食べさせて』と普段甘えないのに、甘えてくれるところ」(26歳/その他/営業職)

・「手が離せないので、フリスクやグミをあーんでおねだりされること」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

こんな会話が繰り広げられるなら、渋滞時もイライラせずに楽しめますね。ドライブデートには手を汚さずに食べられるお菓子やペットボトルの飲み物を用意しておくと彼との仲も深められます。

ドライブデートは普段は見ることのできない彼の一面を見られるチャンスでもあります。目的地までは長い道のりでも、彼の運転する姿に見とれていれば、あっという間に時間は過ぎていくでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数173件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE