お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

●●のチェックは絶対忘れない! 女性がデートの前にこっそりすること3つ

ファナティック

大好きな彼とのデート前には、何も手落ちがないように、ばっちり自分をチェックするもの。デート中に何か大変なことに気づいてしまったら、彼との会話に集中できなくなってしまいますからね。そこで今回は世の女性たちに、彼とのデートの前にこっそりすることについて聞いてみました。

ムダ毛がチクチク……なんて絶対NG!!

・「ムダ毛のそり残しを確認する」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ワキ毛のチェック。見られると恥ずかしいので、ちゃんと処理してあるかチェックする」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「ムダ毛の処理。脱毛はしているがヒジやヒザ、Vラインなど細かいところまでチェックして自己処理をする」(28歳/機械・精密機器/その他)

・「脱毛がちゃんとできているかの確認。足や手を念入りに」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

ムダ毛の処理はもっとも重要なデート前の準備と言えるでしょう。もし彼とお泊まりすることになったとき、彼の手に、チクチクとムダ毛が触れてしまったら……考えるのも恐ろしいことです……。

メイクは完璧に!!

・「化粧をいつもより念入りにする」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「メイク崩れしていないかチェック。お手洗いや街中の鏡で確かめる」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「パックして、肌のコンディションを整える」(29歳/自動車関連/技術職)

・「前日の夜に角質ピーリング・毛穴パック」(27歳/医療・福祉/専門職)

デートなのに、お肌がボロボロでは、彼の気持ちもシュンと萎えてしまうかも。デート前から、お肌のコンディションを整えることは欠かせません。また、当日はいい状態のお肌をさらに美しく見せるため、万全のメイクで臨みたいですよね。

ニオイのエチケットも忘れずに!!

・「いい香りのするハンドクリームをつける」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ワキスプレーを入念にする」(27歳/電機/営業職)

・「口臭を気にする」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「ニオイチェック。自分のニオイが大丈夫か気にする」(29歳/医療・福祉/専門職)

女性だけでなく男性も、ニオイをすごーく気にするもの。特に、男性は女性が「いい匂いがするもの」だと思っているので、夢を壊すわけにはいきません。

デートの前に女性たちが行う入念な準備とチェック。男性たちはきっと気づいていないのでしょうが、この努力をちょっとは察してもらいたいものです。大好きな彼のため、女性はみんながんばるんですよね。たとえ少々のミスがあっても、「あれ、今日は●●じゃない?」なんて、気軽に指摘しないでくれるとありがたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数187件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE