お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

広がる嫌煙。独身女性の半数の答えは、タバコを吸う男性はズバリ恋愛対象外!!

男女とも意見は約半数に分かれた

Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラームは、同会員の20代、30代の独身男女3,367名を対象に、恋愛、婚活に関する調査を実施した。

婚活で振られた人数29人の漫画家が伝授! アラフォー婚活に成功するためのルール4選 

「タバコを吸う異性は恋愛対象になるか」を聞いたところ、男性の場合は「はい」が47.3%、「いいえ」が52.7%、女性の場合は「はい」が53.5%、「いいえ」が46.5%という結果となった。つまり、男女共約半数がタバコを吸う異性を恋愛対象としてみていないことがわかる。

恋愛対象にならないという人の意見では「臭いが気になる」「病気になってほしくない」「だらしがないイメージ」というコメントが多かった。一方で恋愛対象になると答えた人からは「自分も喫煙者だから」「かっこいい」などという声や「ヘビースモーカーでなければ大丈夫」「いずれは辞めてほしいけれど」などタバコの量や将来的には辞めてほしいとする声も寄せられた。

※この記事は2015年09月15日に公開されたものです

SHARE