お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【浮気男】彼氏の浮気兆候をチェック! 確かめる方法&された時の対処法

織田隼人(心理コーディネーター)

彼氏の浮気が心配。浮気をチェックするには?

浮気する男性心理をなんとなく理解できたものの、実際にしてほしくないのが誰しもの本音。だからこそ彼氏が浮気をしていないかどうか、気になってしまう瞬間はありませんか? ここでは「浮気をチェックする方法」について、織田隼人さんに解説してもらいました。

浮気を疑うのは逆効果?

彼が「浮気しているかも?」と不安に思う気持ちはわかりますが、こまめに疑うような言動はやめておいたほうがいいでしょう。疑っても関係が悪くなるだけです。疑いがあるのであれば、まずは「浮気と疑われない行動を促すこと」が大事。

たとえば、スマホの位置情報をカップルで共有することを提案してみてください。浮気の意思がない男性は「たしかに、ちょっとしたときでも会えるチャンスが増えるから便利」とそのアプリを入れることを認めてくれるはず。逆に、位置情報を知られたくない男性は知られたくない理由がある、ということで少し疑いが深まることになります。疑いが晴れない場合は、下記の「浮気している彼氏が見せる兆候」をチェックしてみてください。

浮気している彼氏が見せる兆候

言動が優しくなったら要注意

急にこまめに褒めてくれるようになったり、言動が優しくなったりする場合は、浮気の可能性が。というのも、浮気する男性は後ろめたさがあるから。彼女を褒めることでフォローを入れようとしています。見極めるポイントは、“急に”褒めるようになったかどうか。不自然さを感じたら、危険なサインです。

LINEをチェックしなくなる

LINEのメッセージがたくさんきているけれど、チェックをしなかったり返信を後回しにしたり。また、これまで慣らしていた着信音を消すようになったケースも浮気の兆候です。これらの場合、彼はトイレなどの個室に入った際にこっそり返事をしています。したがって、トイレの時間が長くなったというケースも安心できません。

浮気を見抜く!「かまかけ」で確かめる方法

疑うのは基本的にNGですが、どうしても確かめたい場合は「友だちが○日に女の人と歩いているところを見かけたって言っていたけれど、誰といたの?」とさりげなく彼に聞いてみましょう。この時、具体的に日付を伝えることが大事です。

そこで彼が普通に受け答えするようであればやましいことがないということ。一方で彼が焦ったり、ごまかすように話したりするのであれば、何かしらやましいことがそこにある証拠。浮気の可能性は高いといえます。

参考記事はこちら▼

彼氏が浮気している可能性は? 彼の「浮気危険度」を診断でチェックしてみましょう。

次ページ:彼氏に浮気された時の対処法

SHARE