お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【浮気男】彼氏の浮気兆候をチェック! 確かめる方法&された時の対処法

織田隼人(心理コーディネーター)

浮気の修羅場エピソード

続いては、浮気に関する女性たちの具体的なエピソードについて。実際の体験談から、浮気する男性の本音が少しだけ見えてくるかも……?

浮気されたこと、ある?

浮気って、実際にあることなの? その割合を調べるべく、まずはこんな質問をしてみました。

Q.あなたは浮気をされたことがありますか?

浮気されたことありますか

ある(25.6%)
ない(74.4%)
(※1)有効回答数383件

4人にひとりが浮気された経験があるという結果に。過半数とはいきませんが、一定の割合で浮気をする男性はいるということ。このような数字を見ると「明日は我が身かも」と少々心配になってしまいますよね。

浮気の修羅場エピソード集

さきほどのアンケートで、浮気された経験があると回答した女性たちは、具体的にどのような場面を経験してきたの? 浮気の修羅場エピソードをこっそり教えてもらいました。(※1)

メールで発覚

・「携帯を見て女とのメールを見つけたのでまず浮気相手に電話して問い詰めて、その後すぐ寝ている彼氏を起こして修羅場」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「浮気相手と旅行の計画をやり取りしているLINEを、彼が昼寝している時にこっそり見てしまった。起こして、どういうことか問い詰めた。一緒に行くけど現地では別行動だから、とか意味のわからない言い訳をしていたけど理解不能だったため、(同棲していたので)カギを投げつけて家を出ました。その後はLINEで喧嘩が続いてそのまま別れました」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

彼から浮気を告白!?

・「自ら浮気を告白された。『1回距離を置いて、2年後くらいに結婚したいと思ってる』と堂々と言われ、修羅場になった」(24歳/不動産/営業職)

・「彼からLINEがきて、いつものお店で待ち合わせしていた。すると、外で誰かに介抱されている彼を見つけ、近づくと『ごめん〇〇、これ、俺の浮気相手』と紹介された。さらに、浮気相手からは『あなたの彼氏を私にください』と言われた」(24歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

サプライズのはずが……

・「自分が長期間海外に行っていて帰国した時、サプライズで彼氏の家に遊びに行ったら知らない女と同棲していた」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

浮気相手と対峙

・「浮気相手の女に電話し、会う約束をしましたが、来なかったため、彼氏に家を聞き出し家に行きました」(26歳/不動産/専門職)

・「相手の女性からの電話で知りましたが、すごい泣かれて泣きたいのはこっちだと伝えて、電話を切りました」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

その後、いったいどうなったのか気になるエピソードばかり。ドラマのような出来事が実際にも起こっているなんて衝撃です。

参考記事はこちら▼

浮気をすると、服装などの外見や、趣味などの時間の過ごし方に変化が表れる場合も。あなたの彼氏が今浮気している可能性があるのかを診断します。

次ページ:男性はなぜ浮気する? 浮気する男性心理

SHARE