お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【浮気男】彼氏の浮気兆候をチェック! 確かめる方法&された時の対処法

織田隼人(心理コーディネーター)

男性はなぜ浮気する? 浮気する男性心理

男性はいったいなぜ浮気をするのでしょうか。ここからは、男性心理にくわしい心理コーディネーターの織田隼人さんに解説してもらいます。

男性が浮気する3つの理由

男性が浮気するパターンはいくつかに分かれます。

性欲で浮気をするケース。

いわゆる体の関係を求めている浮気です。風俗に行く男性は浮気をしやすい、といわれることがありますが、これは「性欲を女性の体で発散させたい」という強い気持ちが隠れています。そのために、ほかの女性の体を求めてしまうのです。

心で浮気をするケース

本命の彼女だけでは心が満たされなかったり、本命の彼女との付き合いで不満があったりするので、ほかの女性に安らぎなど心の繋がりを求めて浮気をするケースです。この場合、浮気相手の女性に依存している男性がほとんどで、長期化しやすいのが特徴です。

不安を分散させたいケース

心の浮気と近いですが、本命女性のことを信用できないため、いろいろな女性と並行して付き合うことで「必ず誰かは自分の元に残っている」という状態を作り出そうとします。誰かひとりに信頼を預けることができない男性がこのような浮気をします。

全般的にいえることですが、浮気をする男性はそれを重く受け止めていないことが多いです。どこかで「自分は許される」といった考えを持っており、その甘さを本人に認めさせなければ彼氏の浮気癖はなおりません。

次ページ:彼氏の浮気が心配。浮気をチェックするには?

SHARE