お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

しまった! 下着の上下がばらばら! 彼氏の感想「たるんでるな」26.1%

ファナティック

見えない部分にまで気を使うのが本当のおしゃれと言われますが、みなさんは毎日着ける下着にまでこだわっていますか? 上下セットで売られていることも多い女性用の下着ですが、正直なところブラとパンツでは傷み具合もちがってくるのでおそろいで着け続けるのも難しいんですよね。今回は彼女が上下バラバラな下着を着けていたときの男性の本音に迫ってみました。

Q.彼女が身に着けている下着が上下バラバラだと気づいたとき、どう思いますか?

「まったく気にならない」60.8%

「たるんでるな、と思う」26.1%

「逆に萌える」10.0%

※その他を除く

彼女の下着が上下で揃っていなくても「まったく気にならない」男性が6割。男性にとってはおそろいの下着というのはあまり重要ではなさそうですね。では、回答ごとにそう考える理由を聞いてみましょう。

「まったく気にならない」

・「そんなこと気にしたって仕方ないと思うから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「アレンジしているのかなと思うから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「そろえるのが大変なのはわかっている」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

彼女の下着が上下バラバラなくらい気にしても仕方がないことと上下を揃えることの大変さを理解してくれている男性が多いのって嬉しいですよね。バラバラだなと思ったとしても組み合わせを変えてアレンジしているのかと好意的な見方をしてくれる男性が彼氏なら気楽ですよね。

「たるんでるな、と思う」

・「あまり意識されていないのかなと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「あわせてないとなんか、適当な感じがしてしまう」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「セットで付けるように気を配ってほしいから」(38歳/通信/技術職)

女性の下着はセットで着けるものだという意識を持っている男性は、彼女の下着がバラバラだと自分のことをあまり意識してくれていないと感じるようです。下着を揃えようという気遣いも見せてくれない適当な扱いをされているということで、ショックを受けてしまう男性もいるのかもしれませんね。

「逆に萌える」

・「アンバランスさがむしろいいと思う」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「普段がちゃんとしているなら、それはそれで可愛いと思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ちょっとドジなところが可愛いと思えるから」(28歳/情報・IT/技術職)

下着が揃っていないところがちょっとドジで可愛いと好意的に受け取ってくれる男性もいるようですが、普段がちゃんとしているというのが前提。たまに気の抜けたところを見せてくれると彼女が自分に心を許してくれているということで彼としても安心できるのかもしれませんね。

特に女性の下着が上下揃っていることにこだわらない男性が多いという結果になった今回のアンケートですが、だからといって気を抜きすぎるのは禁物。完全に揃っていないにしても色や素材、デザインなどどこかが一緒の上下を着けるくらいの気遣いは必要かも。あまりにもアンバランスすぎるセットだと着けていて自分でも気になってしまいますもんね。下着を買い替えるときには、別々のセットでも使いまわせるようなチョイスをしておくといいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数130件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE