お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オトコの本音! 彼女にデリケートゾーンの脱毛をしてほしい? 自然のままがいい?

藤井蒼/OFFICE-SANGA

秋が近付いてくると、ムダ毛の処理を怠りがちになりますよね。でも、カレと甘~い夜を過ごすときには油断できません。そこで悩むのが、デリケートゾーンの脱毛問題。思い切ってツルツルにしたほうがいいのか、それともそのままでOKなのか……。オトコたちの本音を探ります。

Q.彼女にデリケートゾーンの脱毛をしてほしいと思いますか?
整える程度にはケアしてほしい……67人(59.8%)
脱毛してほしくない……29人(25.9%)
全部脱毛してほしい……16人(14.3%)

半数以上の人が「整える程度にはケアしてほしい」と回答。まったくないのはイヤだけど、ボサボサのままもNGということでしょうか? 詳しい意見を紹介します。

マナーとしてお願いしたい

・「その人の毛深さ次第だけど、あんまりモサモサだと萎えるかもしれないから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ぼさぼさだと、さすがにちょっと行為の時に、え……って思うので最低限、整えておいてほしい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「清潔感を保ってほしい」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「何もしていないとすぼらに感じるし、全部ないと西洋人か! と思ってしまうから」(29歳/不動産)

・「最低限のケアはして欲しい。ジャングルだと萎える」(28歳/医療・福祉/専門職)

さすがにショーツからはみでるほどの「もじゃもじゃ」では、カレも驚いてしまうかもしれませんね。アンダーヘアが生えていることが問題ではなく、身だしなみとして整えてほしいと思っているようです。何もしていないと「臭そう」なんてコメントも。

コーフン度MAX!?

・「整えているとセクシーだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「普段整えてるからこそ、少しそり残しがあったり、生えかけてるのを見ると興奮するから」(37歳/情報・IT/技術職)

ある程度、きれいに整えておいたほうが、カレの気持ちが盛り上がることも。最近、エッチがマンネリ化してきたと感じたときには、ぜひお手入れを! いつもと違う姿にカレがエキサイティングして、アツい夜を過ごせるかも?

<脱毛してほしくない>

ナチュラル志向

・「むしろそのままのほうが萌える場合もある。自然体が一番よいと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「まじまじ見ていると痛々しくも思えてしまうので、自然なままでも良いのでは」(35歳/金属・鉄鋼・化学)

・「脱毛はあまりいいイメージが持てないから」(30歳/その他/事務系専門職)

・「たくさん生えている方が好きなので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

ありのままの姿が一番! そう思ってもらえたらうれしいですね。自己処理で剃り残しができるくらいなら、何もしない方がいいのかも? むしろ、「剃らないでほしい」という意見もあるので、カレの好みを確認しておきましょう。

<全部脱毛してほしい>

まったく必要ナシ!

・「毛はあんまりきれいに見えないから」(35歳/建設・土木/技術職)

・「ツルツルが好きなので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「邪魔だから」(28歳/自動車関連/技術職)

アンダーヘアに対して、清潔感があるとは思えないオトコたちも。また、つるつるした肌を楽しみたいという意見も見られました。何かとジャマだと感じる気持ちもわからなくはないような?

好みがわかれる問題なので、直接カレに聞くのが一番。とはいえ、まだお泊りデートを経験していない段階では質問しにくい話題ですよね……。清潔感が大切とのことなので、来るべき日に備えてまずは形を整えてみてはいかがでしょうか。

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数112件(22~39歳の働く男性)
※画像は本文と関係ありません

藤井蒼/OFFICE-SANGA

ラクダをこよなく愛するライター。夢がかなってラクダに接近できたものの、鼻息で威嚇された切ない思い出が……。愛はいつでも一方通行。いつかは規制解除されると信じている。

この著者の記事一覧 

SHARE