お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やっぱりオトコって勝手? 男子が彼女に着てほしい下着3つ

寝顔「ここまで食いちがう⁉︎」と、女性と男性のすれちがいがくっきり浮き彫りになるのが、女性の勝負下着に関するアンケートです。女性は勝負を意識しても男性は気づいてもくれません。ところが、「彼女にはどんな勝負下着をつけてほしいですか?」と聞いたところ、なんと64.4%の男性が具体的な要望・妄想をあげる結果に。相手の努力には気づかないけれど、自分の欲望には正直。さて、こんな彼らのご要望に、あなたは答えてあげますか?

■多岐にわたるこだわり

・「黒いものが絶対いいはず」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「上下ピンクのかわいらしい下着を着てくれた時はうれしかった。黒の下着をつけていた時は興奮した」(27歳/情報・IT/技術職)

・「小さいTバック、紫の下着」(26歳/農林・水産/技術職)

・「黒の透けてる感じの下着」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「清楚な感じの上下おそろいの白のレースの下着」(29歳/不動産/その他)

勝負下着のイメージは、女性と大して食いちがっていないようですが、男性は守備範囲が広いようです。好みに合っていないと、スルーしてしまうのでしょうか。

■ふだんと違う雰囲気を楽しみたい

・「イベントに合わせた下着」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「ガーターベルトはいいと思う。雰囲気が変わる」(28歳/運輸・倉庫/クリエイティブ職)

・「コスプレ系はとてもかわいいと感じる」(28歳/金融・証券/専門職)

ふだんとちがう雰囲気を楽しみたいという男性もいます。コスプレ系は、びっくり度が高い分、スルーされる危険はなさそうです。でも、どストライク以外は誤解を招く恐れもあり……ハイリスク・ハイリターンな勝負です。

■ぶれない男子もいます

・「どんな下着でもうれしい」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「普通のでかまいません。チクチクしますから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自然なものがいちばんいい」(35歳/建設・土木/技術職)

こだわらないが、好みを聞かれたら答える“流され男子”の多いなか、「勝負下着にこだわらない」という姿勢を貫いた男性もチラホラ。「自然なもの」とは、ふだん通りという意味だと思いますが……まさかの葉っぱ? それも勝負ですね(笑)

「セクシー系だったらなんでもいい」など、身もフタもない回答が多かった今回のアンケート。自由回答ですからいいのですが、「こだわらない」と言ったくせに、やっぱりこだわりがある男性が多いとわかりました。勝負下着でビックリさせたい女性も多いでしょうが、彼の好みに合ったものを選ばないと、目に留まらない危険性、大、大、大。事前のリサーチが勝敗を分けるようです。男ゴコロをつかむのも、楽ではないですね!

(まさおかりく)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月14日〜28日にWebアンケート。有効回答数132件(22歳〜39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]