お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「うれしい」と「ウザイ」の境界線はどこ? 男性に聞いた「彼女との理想的なLINEの頻度」ランキング

ファナティック

広く普及したアプリ、LINE。メールや電話とはまたちがったコミュニケーションがとれますよね。さてこのLINEで、恋人とは1日にどのくらいやり取りをしたいですか? 男性に質問したところ、ランキングはこのようになりました。

Q.彼女との理想的なLINEの頻度を教えてください。

1位 1日1回 27.0%
2位 毎日朝晩など仕事以外のタイミングで 20.0%
3位 2週間以上に1回 17.0%
4位 毎日なるべく頻繁に 15.0%
5位 週3~5回 9.0%
同率5位 週1~2回 9.0%

※7位以下省略、複数回答可

第1位は「1日1回」。以下、僅差で続いていますね。個人差があるようです。詳しく見ていきましょう。

■第1位 1回あれば満足「1日1回」

・「あまり頻繁ではない方が長続きしそう」(38歳/通信/技術職)

・「1日に何回もはしんどいけど、1回くらいは連絡を取りたいと思うから」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「1日1回寝る前などにするのが理想。日中は仕事もあるので、お互いに自分のことに集中したいから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

第1位は「1日1回」でした。これくらいなら負担なく続けられそうです。

■第2位 返信できる時間に! 「毎日朝晩など仕事以外のタイミングで」

・「連絡は取り合っていたい」(28歳/自動車関連/技術職)

・「つながっていると実感できるから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事のときは返信できないから」(30歳/情報・IT/技術職)

第2位は「毎日朝晩など仕事以外のタイミングで」。仕事があるとやり取りしたくても返信ができませんね。

■第3位 ぶっちゃけしたくない「2週間以上に1回」

・「毎回連絡するのはしんどいから」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「そもそも彼女とLINEをしたくない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「彼女とはLINEをしていないので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

第3位は「2週間以上に1回」。LINEが苦手な彼もいますよね。

■第4位 もっとほしい! 「毎日なるべく頻繁に」

・「せっかく付き合っているのだから、連絡が少ないのはさみしい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「安心できるから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「愛してるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

第4位は「毎日なるべく頻繁に」でした。付き合い始めで盛り上がっているときは連絡頻度も多くなるかも。

■第5位 疲れない範囲で「週3~5回」「週1~2回」

・「週3~5回。疲れずにすむと思うから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「週3~5回。毎日はきついから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「週1~2回。毎日するのはおっくうです」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「週1~2回。少なくても平気」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

第5位は同率で「週3~5回」、「週1~2回」となりました。ほどほどがちょうどいい人もいるんですね。

彼女との理想的なLINEの頻度ランキングをご紹介しました。いかがですか? 個人差の大きい結果となりましたが、1日1回くらいなら負担に思う人は少ないようです。むしろないと寂しいという声も! さて、あなたの彼はいかがですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]