お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今年は彼に何あげよう? 彼が喜ぶサプライズプレゼント4選

ファナティック

誕生日や記念日はもちろん、なんでもないときに彼からサプライズプレゼントをもらうと、驚きとうれしさを感じますよね。それが前からほしいと思っていたものだったら、なおさら喜んでしまいます。では逆に、彼にサプライズプレゼントを贈ったことはありますか? 今回は、働く女性のみなさんに「彼に贈って喜ばれたサプライズプレゼント」について聞いてみました!

■やっぱり手作り料理&お菓子

・「手作りの料理とケーキ。彼の好物ばかり作って喜んでもらえた」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ベタだけど、内緒で手作りのクッキーを持っていったら喜んでいた」(29歳/情報・IT/技術職)

男性に喜ばれそうなプレゼントにもいろいろありますが、手作りの料理やお菓子は手間と愛情がたっぷり入っているので効果は抜群のようです。それが彼の好物ばかりだと、彼も惚れ直しちゃうかも?

■ボロボロだったから

・「財布。彼の財布がボロボロだったのでサプライズでプレゼントした。オシャレで使いやすいと喜んでくれていた」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「バッグがくたびれてきたので買ってあげたら喜んでくれた」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

財布やバッグなど「ボロボロでくたびれていた」物をサプライズプレゼントした、という人も。「ボロボロだから買い換えたい」と彼が思っているタイミングでプレゼントすれば、彼の喜びも最高潮ですよね。

■サプライズで旅行!

・「サイパン旅行(キレイなホテル)」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「暑い日にサプライズで軽井沢旅行。高原で涼しかった」(30歳/医療・福祉/専門職)

「サイパン旅行」「軽井沢旅行」など、旅行をサプライズプレゼントしたという人もいました。旅行をプレゼントされた彼もかなり驚くと思いますが、日帰りなら着替えなどの準備がいらないので楽しめますよね。

■その他

・「甘いものが好きなので、出かけたときにちょこちょことお菓子を買っていくと喜ばれる」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「プレゼントにおもしろ半分でひそませておいた蛇のおもちゃ。今ではそれが一番のお気に入り」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「料理人をしていた彼に、彼のイニシャルを刺しゅうしたエプロンをプレゼントしたとき」(28歳/学校・教育関連/専門職)

彼が好きな甘いものやおもしろ半分であげたおもちゃが彼のお気に入りになるのはうれしいですよね。「彼のイニシャルを刺しゅうしたエプロン」なんてステキすぎます!

手作りの料理やお菓子、財布やバッグ、旅行など「彼に喜ばれたサプライズプレゼント」にもいろいろなものがありました。大事なのは「彼がほしがっているもの」を常にリサーチすることと、やっぱり愛情ですよね。料理やお菓子、刺しゅうの入ったエプロンなど手作りのものは男性の評価が高そうなので、今度サプライズでプレゼントしてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて8月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE