お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「グーで殴る」、「キレまくって泣く」! 浮気された女子が彼氏にとる行動パターン4つ

ファナティック

浮気されたときどうする?浮気されたらどう懲らしめるか、自分の気持ちはどう整理すべきか、日ごろからシミュレーションしている女性も多いかもしれません。では実際、浮気されたら女子は彼氏にどんな行動をとることが多いのでしょうか? 働く女性に聞いてみました。

グーで殴って即、解散!

・「グーで殴って、即、別れる」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「別れる。別の女に触ったのと同じ手で触らないでほしい」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

浮気された女性がまず何をするかというと、やっぱり「サヨナラ」ですよね。いざとなったら切り替えの早いのが女性。気のすむまで暴れたら、あっという間にいなくなってしまうかも?

いろいろ準備するため、しばらく様子を見る

・「しばらく泳がせたうえで懲らしめるか別れるか考えます」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「少し様子を見る。自分の気持ちの整理も必要なので」(28歳/食品・飲料/技術職)

即終了する女性もいれば、しばらくは様子見するという女性も。制裁はどうするか、自分の気持ちをどう整理すべきか、考えるためには時間が必要ですよね。

話をとことん聞く

・「自分に魅力がないから浮気されたのか、ただ魔がさして浮気されたのかはとても意味がちがうのでそこはちゃんと話を聞いて判断したい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「とにかくキレまくって泣いて、浮気した経緯を聞く。腹はたつけど」(33歳/医療・福祉/専門職)

本当に大好きな彼氏だった場合、簡単にケリがつけられないこともあります。そのケリをつけるために浮気した経緯をとことん聞く女性も。これを選ぶなら、心が折れないタフさが必要かも!?

チャラにするための条件を考える

・「高いブランド物を買ってもらったりして、取りあえずチャラにする」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「仕返しに自分も浮気する」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

またどうしても別れられないほど彼氏を愛してしまっていた場合は、チャラにするための高い条件を考えるという人も。ブランドもの購入でことを収めるべきか、それとも自分も浮気でチャラにするか……。「チャラにできる条件」って考えると、けっこう難しいですね。

浮気されたときにどうするか考えておけば、いざというときの対処も早く、気持ちの切り替えも早くできるかもしれません。ぜひいざとなったときには、上記女性たちの意見も参考にしてみてください。上手にリスタートできるかも?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数187件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE