お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子に聞いた! 女子から送られてきたら、うれしいLINEスタンプ4選

ファナティック

スマホチェック最近はいろいろなLINEスタンプが注目されていますよね? 楽しいスタンプをやりとりしている人も多いでしょうが、男性たちは、どんなスタンプが送られてきたらうれしいと思うのでしょうか? 20代から30代の社会人男性に女性から送られたらうれしいLINEスタンプを教えてもらいました!

ハートマーク

・「純粋にうれしい」(28歳/自動車関連/技術職)

・「ハートのスタンプが来たらうれしい。なんとも思っていない人にハートは使わないと思うから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ハートを持ったキャラクター。好意を感じてうれしいから」(26歳/農林・水産/技術職)

最も多かった回答は、やはりハートマークのついたスタンプでした。女性から送ってきたら、やはり好意を持ってくれているのかも……と期待する男性が多数。その気がない相手には決して送らないようにご注意を!

かわいらしいスタンプ

・「かわいいもの」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「かわいいLINEスタンプ、女性らしさがあればうれしいから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「かわいい甘えているスタンプ」(32歳/機械・精密機器/技術職)

かわいらしいスタンプも、案外男性からは人気が高いようです。スタンプを見て、思わずかわいいなと思う瞬間は、男性たちにとって、ちょっとホッとできる癒しの時間なのかもしれませんね。

自分好みのスタンプ

・「猫系がいいですね、猫好きなので」(35歳/通信/事務系専門職)

・「自分もよくアニメを視聴するので、アニメのキャラクターのスタンプならば、話も合うと思う」(30歳/その他/その他)

・「田辺画伯のもの。ゆるくてかわいいので(笑)」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

自分好みのスタンプが送られてくると、やはりうれしいものですよね? 相手の気を引くには、そんな好みをリサーチして送ってみるのもいいかもしれません。そんなところから、好みが似ているね、なんて、会話が弾むかもしれません!

好き、楽しいが伝わるスタンプ

・「好きみたいなスタンプだとうれしくなる」(28歳/金融・証券/専門職)

・「照れているスタンプ」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「笑顔」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

好きや楽しい、といった気持ちがダイレクトに伝わってくるスタンプも、もらうとうれしいという声が多数。言葉でストレートに伝えられなくても、LINEスタンプなら重くならずに相手に気持ちを伝えられそう。そんなとっておきのLINEスタンプ、探してみてもいいかもしれませんね。

思わず笑顔になったり、ちょっとホッとしたり。上手に使うと言葉以上に気持ちを伝えられるかもしれないLINEスタンプ。ただ、女性ほどスタンプに興味を持っている男性は少ないようです。LINEスタンプで軽く気持ちを伝えるのはいいですが、本当に大切なことは、きちんと言葉で伝えるようにしましょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE