お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本能が刺激される! 女性たちが「男の色気」を感じるポイント4つ

ファナティック

ときどき、思わず振り返ってしまうほど男の色気を漂わせている男性がいますよね。顔やスタイルのよしあしよりも強烈に女性の本能に働きかける「男の色気」はどこにあらわれるのか、社会人の女性に聞いてみました。
 ■「低くて甘い声」にドキドキ

・「声。声がセクシーだとドキドキするので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「声や仕草。谷原章介さんのような声が低く、そして、さりげない女性のエスコートをするような人は色気があると思う」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

声が魅力的な男性はそれだけで素敵に見えますよね。聞いていて心地よさを感じる声はいつまでも聞いていたいと思うもの。加えて話し方や言葉のチョイスまで自分好みだと自分の中の「女」がうずいてしまいそうです。

■真剣な「まなざし」に胸がときめく

・「スポーツや、仕事など真面目にやってる姿」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事してるときの真剣な姿。普段の姿とちがうのでドキッとすることが多い」(25歳/その他/その他)

普段おちゃらけている人が、ふとした瞬間に真剣な姿を見せると妙にカッコよく感じます。ギャップにやられるとはまさにこのことでしょう。物事に真剣に取り組む姿は、本人は意識していなくても高ポイントです。

■「うしろ姿」に“男”を感じる

・「背中。男性の背中が好きで服を着ているときでもうしろから抱きつきたいと思うがっちりした背中に色気を感じる」(28歳/機械・精密機器/その他)

・「背中。何かを背負ってがんばって仕事をしている人は背中がちがう。見ていてカッコいい」(24歳/食品・飲料/専門職)

広くてたくましい男性の背中は、つい抱きつきたくなってしまいます。ですがそれは体格だけの魅力ではありません。背負っているものが大きい男性の背中には、男の哀愁が漂います。

■フェロモンを感じる「匂い」

・「匂い。色気がある男性はいい匂いがする」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

・「匂い? なんとなくのフェロモン」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

近年は、匂いと恋愛の関係性についての研究結果も報告され、フェロモンが恋愛に与える影響も徐々に解明されつつあります。相手の匂いが好きなのは、DNAレベルでのマッチングが成功しているとか。より強い遺伝子を残すための本能なのだそうです。

彼に耳元で囁かれるとスイッチがオンになってしまう。彼の背中が好きで気が付くとしがみついて匂いを嗅いでいる。心当たりのある女性は、まさに男の色気にやられている状態です。色っぽい男性は問答無用でカッコいいのです。さてあなたは、男性のどんなところに色気を感じますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数109件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE