お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クールな男性の特徴や心理とは? 恋愛傾向や落とし方も解説

織田隼人(心理コーディネーター)

クールな男性の脈ありサイン

クールな男性の本音はなかなか見えないもの。クールな男性の好意を見抜く方法があれば知りたいですよね。そのためのポイントをいくつか紹介します。

相手の女性のことをいろいろ知っている

脈ありかどうかの判定基準のひとつに、その男性が相手の女性のことをどれだけ知っているかがあります。

その女性に興味があれば「相手がどんな人か」「どんな趣味を持っているのか」「どこに旅行に行ったのか」など、女性の話した内容を細かいところまでよく覚えているもの。

結果として、その女性の情報をたくさん知っていることになるのです。

さりげなくそばにいることが多い

クールな男性だからといって女性を避けているわけではありません。

特に好きな女性相手には、機会さえあれば話をしたいと思っていますし、女性から話しかけてもらえたらという期待も持っているはず。

話す機会が巡ってくるのを期待しながら、そのチャンスを逃さないようさりげなく側にいることが。「クールだけど最近よく近くにいるなぁ」と思う男性がいるのなら脈ありかもしれません。

LINEなどのメッセージでは乗り気

LINEなどでメッセージのやりとりをしていて、相手の男性が乗り気であると感じるなら、脈ありの可能性が高いでしょう。

クールな男性とはいえ、気になる女性のこととなるとつい油断してしまうものです。LINEのようなメッセージだけのやりとりでは、特に気の緩みが出やすく、本音が見えやすいです。

そこで話が盛り上がったり乗り気で返信してくれたりするのであれば可能性が高いでしょう。

クールな男性の落とし方

クールな男性を落とすためには、どのようにアプローチすれば良いのでしょうか。

女性から電話をする

クールな男性を攻略するポイントは、実は「感情」にあります。

クールな男性は普段感情的でないため、「感情」に働きかけられることに弱いのです。感情を大きく揺さぶられると、惚れてしまうことも。

相手の感情に働きかけるには、LINEよりも通話で声を聞かせるほうが効果的。感情を揺さぶることになるので、結果的に恋愛に発展しやすくなります。

まずはLINEで「通話していい?」とメッセージを送り、通話に持ち込んでしまいましょう。

ハイテンションで反応する

相手の男性が冷静だと、つい相手のペースに引きずられて自分も冷静になってしまうもの。

しかし、男女ともに冷静になってしまうと、恋愛感情は起こりにくくなってしまいます。恋愛とは感情が高ぶった状態ではじまるため、冷静な状態でははじまりにくいからです。

女性側がテンションを上げて会話をするように気をつけましょう。少し大げさに喜んだり楽しそうにしたりすると、男性の感情もいい方向に動かされ、恋心が生まれやすいはずですよ。

一緒にいる時間を増やす

とにかくチャンスがあれば近くに行き、少しでも話をするようにしましょう。

クールな男性はせっかく恋心が芽生えはじめても、冷静になろうとして気持ちにふたをしてしまいます。つまりクールな男性は惚れにくいという傾向もあるのです。

女性は時間をかけて何度もアプローチする必要がありますね。このような男性はほかの女性に対しても惚れにくいので、焦らず何度も何度も彼と会話し、じわじわ好きになってもらうのが得策です。

クールな男性の脈ありサインを見逃さないで!

クールな男性の脈ありサインはわかりにくく、気をつけていないと見逃しがち。

自分のことをよく理解してくれている、よく側にいてくれる、メッセージで話が弾むなど、「脈ありかも?」と思うことがあった場合には、そのチャンスを逃さず女性からも積極的にアプローチをしてみましょう。

メッセージより電話で、会話する時はハイテンションで、そして何よりも多くの時間を一緒に過ごせるように、地道な努力を続けていくことが、クールな男性の心を射止める第一歩になりそうです。

(文:織田隼人、構成:Kaoru Sawa)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数220件(22歳~34歳の働く女性)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2015年09月07日に公開されたものです

織田隼人(心理コーディネーター) (心理コーディネーター)

心理コーディネーター。男女の心理のちがいを伝えることで、男女の行きちがいを少しでも減らすのが目標。著書に「やっぱり彼と復縁したい貴女へ」「彼女と復縁する59の方法」「愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女」などがある。

HP:http://oda999.tea-nifty.com/blog/
ツイッター:https://twitter.com/oda_hayato

この著者の記事一覧 

SHARE