お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

合コンに真剣な出会いを期待している女子は案外少ない!? 「その場だけの遊び」という意見も

合コンに真剣な出会いを求めている女子は全体の約半数

マッチアラームは、20代、30代の独身男女2,665名を対象に、恋愛、婚活に関する調査を実施し、その結果を発表した。

【ぶっちゃけ! 女子会と合コンの大きな違いイラストコラム】

調査の結果、「合コンに真剣な出会いを期待しますか?」という質問に対して、「いいえ」と回答した人が、男性は28.2%、女性は44.5%という結果になり、女性は、男性ほど合コンに真剣な出会いを期待していないことがわかった。

「いいえ」と回答した人からは、男女共に「その場だけの遊び」、「真剣な人が少ない」、「軽いイメージ」といった合コンに対するマイナスなイメージのコメントが多く寄せられた。「はい」と回答した人からは、「出会いを大切にしたい」、「どんな縁があるかわからない」、「共通の知り合いがいるから安心」といったコメントが目立った。

(エボル)

※この記事は2015年09月07日に公開されたものです

SHARE