お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

彼氏にするなら、「一匹狼」or「みんなの人気者」どちら? 60.8%の女性が選んだのは……

ファナティック

友だちが多くていろんな人から慕われているような「みんなの人気者タイプ」の男性も素敵ですが、いつもクールでひとりを貫いている「一匹狼タイプ」の男性も魅力的ですよね。今回はそんな「みんなの人気者タイプ」と「一匹狼タイプ」の男性なら、どちらを彼氏にしたいか女性のみなさんに聞いてみました!

Q.彼氏にするならどちらの男性?

「一匹狼タイプ」……39.2%
「みんなの人気者タイプ」……60.8%

6割の女性が「みんなの人気者タイプ」を支持する結果となりました。やっぱり多くの人から好かれている男性を「彼氏にしたい」と思う女性は多いようです。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「一匹狼タイプ」を選んだ人の意見>

■人気者タイプはかまってくれなさそう
・「浮気の心配が少ないから。人気者タイプだと、私よりも友だち優先になってしまいそう」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「みんなの人気者だったら、休日の予定が私以外で詰まっていそうだから嫌」(28歳/金融・証券/営業職)

「一匹狼タイプ」を選んだ人からは「人気者タイプは私より友だち優先になりそう」など、自分との時間を取ってくれなさそうという意見が多くありました。友だちが多いと週末の予定に空きがないということもあり得るので、彼氏にしたら寂しくなりそうですね。

■カッコイイ/自分だけを大切にしてくれそう
・「孤高でかっこよく見える」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「みんなの人気者だと、ほかの人の所に行ってしまいそうだから。一匹狼なら、私しかいないと思って大切にしてくれそう」(28歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

ほかにも「孤高でかっこよく見える」「私しかいないと思って大切にしてくれそう」という声がありました。いつもひとりで行動している男性は、ほかの人と群れない所がカッコイイし、人気者タイプだと浮気される可能性もありますが、一匹狼タイプなら安心できそうです。

<「みんなの人気者タイプ」を選んだ人の意見>

■一匹狼タイプは人付き合いが苦手なだけ
・「一匹狼だとコミュニケーション能力が心配」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)
・「一匹狼というのは、つまり人付き合いが苦手なだけだと思うから」(23歳/小売店/事務系専門職)

6割の女性が選んだ「みんなの人気者タイプ」からは、一匹狼タイプは「コミュニケーション能力が心配」「人付き合いが苦手なだけ」という意見がありました。「孤高でカッコイイ」どころか「コミュニケーション能力に問題がありそう」と思われているなんて、ちょっとかわいそうかも……。

■友だちとわいわいやっているのほうが魅力的
・「男友だちとわいわいやっている男の人は魅力的だと思うので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「友だちが多い人のほうがいい。それだけの魅力と気遣いもできるだろうし」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

多かったのは「友だちとわいわいやっている男性が魅力的」「友だちが多い人のほうがいい」という意見でした。友だちが多いということは、それだけまわりからも好かれるような気遣いができたり、人付き合いの良さなどがあるということですよね。魅力的に見えるのも当然かもしれません。

どちらも甲乙つけがたい質問でしたが、彼氏にしたいと思うのは「みんなの人気者タイプ」のほうがやや優勢でした。まわりの人から好かれているということは、人望があるということ。それだけの魅力がその男性にあるからこそ、女性のみなさんも「彼氏にしたい!」と思うようです。あなたならどちらのタイプを選びますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数194件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]