お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱり「手ブラ」は人気? 男子に聞いた「グラビアで好きなポーズ」3選

ファナティック

お年頃の男子たちがこっそり見ているというイメージはあるものの女性にはあまり縁のないグラビア雑誌。セクシーな女性の写真がたくさん載っているんだろうなくらいにしか思えないという女性も多いのでは? 今回は、社会人男性にグラビアで好きなポーズについて聞きました。

「だっちゅーのポーズ」

・「女性特有のセクシーさを感じられるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「グラビアではやっぱり胸が一番興奮するから」(27歳/情報・IT/技術職)

かつて一世を風びした「だっちゅーの」というギャグ。言葉としては過去のものですが、グラビア界では胸の谷間を強調する定番ポーズとして健在です。

「上目遣い」

・「誘っているような雰囲気があるから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「無防備な顔がよいと思うので、彼女にも『やってみてー』と言ってやってもらった」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いい感じに挑発してるので」(30歳/機械・精密機器/営業職)

グラビアのポーズとしてではなくても人気のある「上目遣い」ですが、露出度の高い洋服や水着でこのポーズを取られると男性たちは誘われているような気がしてたまらないようです。どうしてもと彼女にお願いしてやってもらったという男性もいるようですが、このくらいなら女性としても恥ずかしさを感じずできそうですね。

「手ブラ」

・「ドキドキする」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「想像してしまうため」(28歳/金融・証券/専門職)

手で胸を隠す手ブラ。手の下を想像してしまうということで挙がりました。

女性にとってはあまりなじみがないグラビアですが「男性はこういう女性が好みなのか」と参考になるかもしれません。逆に女性が「かわいいな」と思ったポーズでも男性は「あまり……」という感じだったり、男女の好みのちがいを楽しむこともできそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE