お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実はバレてる!? 男子が「この子、男遊びしていそう」と判断するポイント4つ

ファナティック

趣味などで充実した休日を過ごしたり、交友関係が広く、男友だちとも遊んだり……。自分では特に意識することのない日々の振る舞いですが、ちょっとしたことで男性からは、「ひょっとして男遊びが激しい女性なのでは?」という疑いを持たれてしまうこともあるようです。そこで今回は、男性たちに「実は男遊びをしているのでは?」と感じる女性の特徴をこっそり聞いてみました。

■男性の扱いに慣れている

・「やけに男の扱いに慣れている。遊んだ経験が多いのではないかと疑ってしまう」(28歳/情報・IT/技術職)

・「男の扱い方を心得ている」(32歳/電機/技術職)

働く女性ともなれば男性と接する機会も多いので、男性の扱いに自然と慣れてしまっていることも。しかし、うまく男性を扱ったりできる長所が、時にあらぬ疑いに変わることもあるようです。

■常に携帯を気にしている

・「携帯を見られるのを極端に嫌がる。やましいことがありそうなので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「携帯を片時も手放さない。何か見られたくないものがあるのだろうと思う」(32歳/商社・卸/営業職)

・「スマホを離さない。秘密がある」(29歳/情報・IT/営業職)

スマホや携帯にはプライベートな内容も詰まっているので、他人に見られるのは誰しも嫌なものですが、いつも離さずずっと持っていると「何かあるのでは?」と疑いを持つ男性も。

■予定が常に埋まっている

・「いろいろと休日は出かけている」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「やたらと夜の予定が埋まってる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「とにかく土日が埋まっている人」(28歳/金融・証券/専門職)

休日をどう使おうと個人の自由ですが、アクティブにいつも出かけていたり、夜の予定が頻繁に入っていたりすると、「男性とも遊んでいるのだろうな」というイメージを与えてしまうこともあるようです。

■見た目が派手

・「化粧が派手。そうして男をひっかけていそう」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ブランドものばかり身につけている女性」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

装いが派手な女性は、それだけで男遊びも派手にやっているように男性たちには見えてしまうのでしょうか? 見た目で人を判断できるわけではありませんが、誤解されないようなメイクやファッションを心がけることも大切なようです。

実際に男遊びをしているかどうかはともかく、行動や見た目から「遊んでいそう……」と男性たちに判断されてしまうこともあるようです。あらぬ疑いを持たれぬよう、気になる彼の前では、今回の男性意見を参考にした行動をしてみるといいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE