お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「容姿」と「性格」以外で、男性が「ここだけは外せない!」と思う女性の条件4つ

ファナティック

恋愛が始まるきっかけといえば、相手の容姿と性格に惹かれたときですよね。でも見た目や性格にさほど魅力を感じなくても素敵な恋愛をしている女性がいるのも事実。容姿と性格以外で、男性から選ばれる要素には何があると思いますか?

■金銭感覚が合っている

・「金銭感覚。将来的に苦労しそうなので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「金銭感覚。デートしてもこれがちがうとうまくいかない」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「お会計で財布を出さない人は嫌だ」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

同じ価格帯の食事を楽しめたり、自分が選んだプレゼントを素直に喜んでもらえたりと、金銭感覚が同じくらいだと日常のさまざまなシーンで役立ちそうですね。将来のことを考えても、金銭感覚の合致は大切かもしれません。

■イヤなニオイがしないこと

・「タバコを吸わない。とにかくいやなので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「ニオイが好みかどうか。合わないと一緒にいるのがつらい」(30歳/金融・証券/専門職)

・「タバコを吸わない」(32歳/金融・証券/専門職)

ちょっとちがう視点の変化球ですね。容姿と異なり目に見えないポイントですが、女性のタバコや香水のニオイで一気に冷める男性もいると覚えておきましょう。香水なら、事前に好みを聞いてみるのもありかもしれません。

■マナーを守れる人である

・「品のよさ。バカみたいな言動をやらかさないだけの倫理観を持ち合わせているかが重要」(31歳/商社・卸/営業職)

・「最低限の社会的常識。倫理にも取るようなことを平気でしないこと」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「清潔感。カバンを地面に置いて、それを部屋の中でも平気で床に置いたり」(36歳/機械・精密機器/営業職)

誰にでもその人なりのマナーや常識があるものです。もちろん法に触れたりしなくても、二人の間で大きく食いちがうポイントがあると難しいかも。ちょっとしたことでも、気遣いを見せることが大事かもしれませんね。

■料理が上手である

・「食事の趣味が合うこと」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「料理が上手なこと。食べることが好き」(28歳/金融・証券/営業職)

・「家事ができる。女性のマナーでもあるから」(28歳/情報・IT/技術職)

容姿や性格以外で女性に求めてしまうことといえば、やはり料理などの家事です。マナーとまではいえませんが、期待している男性は多いですよね。

いつものモテ要素とはちょっと外れたポイントを見てきました。容姿や性格以外には、こんなことが相手の好みと一致すると恋愛に発展しやすいんですね。片思い中の人はもちろん、自分を選んでくれた男性がいればこういった要素があったんだと思ってくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE