お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いやん、かわいい! 女性がときめく「無邪気な男性」の特徴3つ

ファナティック

普段は大人っぽくて、落ち着いた男性がふと見せる「無邪気な一面」に、キュンとすることはありませんか? 今回は、女性のみなさんに「無邪気な男性にときめいた瞬間」について聞いてみました。

スイーツ男子にトキメキ!

・「好きなお菓子を目の前にして、テンションが上がっていたとき」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「アイスクリームを食べて舌をぺロっとした笑顔にキュンとときめいた」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

甘いものが好きなのは女性だけではありません! 男性だって、スイーツにときめいちゃうんです。

素直なところがいい!

・「年下男性が感情的で、会いたいときに会いたいと言われたのがときめいた」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「年下の元カレが無邪気にはしゃいだり、喜んだりするタイプで、とてもかわいかった」(31歳/医療・福祉/専門職)

感情を素直に表現する男性を見て母性本能をくすぐられたという女性も。年上の男性よりも、年下男性のほうが甘える傾向にあるみたい。

ギャップに萌え!

・「普段は大人の雰囲気しかない人が、お酒の席や勝負事になると無邪気な一面が出てきて、なんかかわいいなー、とときめいたことがあります」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

普段は大人っぽい人が見せる子どものような顔は魅力的ですね。いわゆるギャップ萌えのひとつと言えるでしょう。

無邪気な男性についての印象をまとめました。やはり、普段は見せない「かわいさ」にキュンとする女性が多いみたいですね。あなたは、「無邪気な男性」にときめいた瞬間はありますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳〜34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE