お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

豪雨でびしょ濡れ、●●がボロボロ……アウトドアデートのハプニング7選

秋に入り、過ごしやすくなってきましたね。行楽シーズンでもある秋。ハイキングやピクニック、山登りの計画を立てている人もいるのでは? 今回は働く女性に行楽シーズンのデートでのハプニング、失敗談について聞きました。

豪雨でずぶ濡れ

・「突然のゲリラ豪雨」(24歳/生保・損保/営業職)

・「急に雨が降ってきてずぶ濡れになった」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「豪雨でびしょ濡れになった」(27歳/学校・教育関連/専門職)

最近多いゲリラ豪雨。特に山の天気は変わりやすいというので、突然の雨に見舞われた人も多そうですね。

虫がっ!

・「ハイキングに行ったが蚊に刺されまくって不機嫌になってしまった」(27歳/農林・水産/事務系専門職)

・「彼氏が虫が嫌いで逃げ回っていた」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

意外と忘れやすいのが虫対策。山や自然が多い場所に行くときは虫除けスプレーを必ず持っていきましょう。

ケンカ

・「ケンカ中に山登りに行ったら行きも帰りもひたすら山道なのでほとんど喋らずに帰ってきた」(32歳/その他/クリエイティブ職)

仲直りしてから山に行けばよかったですね。ひたすら山道というのもなかなか仲直りのきっかけがつかめずつらいものがあります。

まさかの運動不足

・「山登りに行ったら普段の運動不足がたたり、山頂まで行けなかった」(27歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「山登りをした際、日ごろの運動不足がたたって帰り道で動けなくなったこと」(33歳/医療・福祉/専門職)

普段、駅の階段や会社の行き帰りでよく歩いていると思ってはいても、やっぱり運動不足だった……ということはよくありそうですね。山に行ってからそれを実感するというのがなんとも悲しいですね。

忘れたっ!

・「雪山でラーメンを作るときにマッチを忘れた。相手が。ほかの人に借りました」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

意外に忘れやすいのがマッチ。ほかの人に借りることができてよかったですね。

靴がっ!

・「ハイキングに新しく買ったスニーカーをはいて行ったら靴擦れができた」(28歳/金融・証券/営業職)

子どものころの遠足で「よく履き慣れた靴を履いていきましょう」と先生から言われていたことを思い出した人も多いはず。大人になっても変わりません。

服装がっ!

・「軽い散歩程度と思っていったらけっこうな山で軽装だったので死ぬかと思った」(32歳/建設・土木/技術職)

・「険しい湖のまわりのハイキングにヒールで行ってしまい、ヒールがボロボロになってしまいました」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「グレーのTシャツを着て行ったので、汗で色が変わって恥ずかしかった」(32歳/建設・土木/技術職)

グレーのTシャツの汗ジミは恥ずかしいかも……。いつものデートのつもりで行ったら、山だったというのは避けたいところです。

みなさん、アウトドアのデートでいろいろな目に遭っているんですね。これからの行楽シーズン、山に行く人も多いと思いますが、せっかくのデートが台無しということにならないように、ぜひ参考にしてみてください。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数136件(22〜34歳の働く女性)

※この記事は2015年09月04日に公開されたものです

SHARE