お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

少しでも彼と釣り合う女になりたくて……「女子が努力したこと」4選

好きな人や彼に似合う女性になりたくて、仕事や料理、外見磨きなどがんばったことはありますか? 彼に合わせるあまり無理しすぎたり、自分をなくしてしまうのは考えものですが、自分自身がレベルアップしたりよい刺激をもらえる「無理」だったら恋した甲斐があったというものです。今回は、働く女性に「彼に釣り合う女性になるために努力したこと」を聞きました。

キャリアアップ

・「英語の資格を取り、キャリアアップした」(24歳/その他/事務系専門職)

・「宅建の資格をとって転職」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼に尊敬されたくて英語の勉強とかがんばった」(31歳/電機/事務系専門職)

彼に少しでも尊敬されたくて、近づきたくて勉強や仕事をがんばる……。そんな女性ってステキですね。

外見

・「彼好みの体型維持」(27歳/農林・水産/事務系専門職)

・「痩せている彼のためにダイエットしたが、結局フラれた」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「肌をキレイにする努力」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ダイエットをした」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ホットヨガに通いぽっこりお腹を解消した」(26歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

彼が好きそうな外見に少しでも近づくためにダイエットやメイクに精を出す女性は多いことと思います。たとえフラれてしまったとしても、その努力やがんばりは尊いものです。

ファッション

・「背の高いカレに合うように慣れない高いヒールを履いていた」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ファッションや肌についてダメ出しをよくされていたので、おしゃれの勉強をしたり脱毛に通ったりしたら自分に自信が持てるようになった」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

メイクと同様、おしゃれも重要です。背の高い彼に合うように慣れないヒール靴を履くなんてなんだかいじらしいですね。

料理

・「年収と料理の腕を上げた」(28歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「料理をがんばった」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

彼においしい料理を食べてもらいたくて料理をがんばる女性も。料理の腕とともに年収を上げるなんてあっぱれです。

いかがでしたか? 「恋をするとキレイになる」と言いますが、こうしたがんばりがキレイの元なのかもしれませんね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数136件(22〜34歳の働く女性)

※この記事は2015年09月04日に公開されたものです

SHARE