お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この子はナシだな……。男性が思う「面倒くさい女性」の特徴3選

「いい女」を目指して、日々努力をしている女性は非常に多いと思います。自分のため、魅力的な女性になるためには、どんなことでもがんばれますよね。それは、見た目だけではなく、中身も同じこと。筋の通った内面は、女性をより美しく見せます。しかし、中にはそんな理想の女性とはかけ離れた行動をしてしまう人も……。そこで今回は世の男性たちに、「この子はナシだな……」と思ってしまう面倒くさい女性の特徴について聞いてみました。
 ■束縛しすぎる女性

・「束縛の激しすぎる人。ほかの女子と話していただけで怒られた」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「嫉妬深い。電話がひんぱんに来たら面倒くさいです」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ことあるごとに連絡を求める人。最初のほうはいいけどいちいち細かく連絡するのが面倒になってくるから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「かまってちゃん。束縛が強い人。どこに行くにも一緒でないとダメとかひとりで出かけてはダメとか面倒くさすぎる」(32歳/情報・IT/技術職)

自分に自信がない人ほど、恋人がいつ浮気をするかと心配で束縛してしまうもの。自分を磨けば、その不安からは解放されるのに、なかなかその努力はしないのです。

■男性に求めすぎる女性

・「自分の事は棚に上げて、男性のミスをグチグチ責める」(26歳/農林・水産/技術職)

・「男性に求めるわりに、自分を磨こうとしない」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「何かにつけて見返りを求めてくる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

女性はちょっとくらいワガママなほうが男性にモテる、とは言いますが、度が過ぎれば「ないなぁ」と思われてしまうのは当然のこと。自分の要求ばかり押し通せば、そのうち彼の心は離れていってしまいます。

■ネガティブな女性

・「へりくつや言い訳が多い女性。会話するだけで疲れそう」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「すぐにネガティブなことをいう女性。最初は自信がないことで奥手になっててかわいいなと思うが、ずっとネガティブだと相手にするのも面倒くさくなってくるから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「マイナスな話しかしないで病んでいるアピールする人。話しているだけで面倒くさいし、いちいち返事に気を使わないといけないから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「悪口、愚痴が多い」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

ネガティブな発言が多い女性、よくいますよね。これもきっと甘えているつもりで言っているのかもしれませんが、かわいげのある甘え方でなければ、男性の心には響きません。

男性たちが「面倒くさい」と感じる女性たち、客観的に見れば、女性からも「わかるわかる、そういう女ってイヤだよね」と思えますが、実は無意識に自分も彼の前でそういう言動を取っているかも……。彼との付き合いが長ければ長いほど、こういう行動ってとりがちですからね。一度、彼への言動を思い返し、気になる点が見つかったら、それを改善するために、より自分磨きに精を出しましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年09月02日に公開されたものです

SHARE