お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の知り合いがほしい女子必見! 男性が新しい女性の知り合いを作る場所ランキング!

ファナティック

現在フリーのあなた。たくさんの男性とお知り合いならともかく、そもそも出会いすらなくて困るときもあるのでは? 女性とお知り合いになりたいと思う男性はどこにいるものなのでしょう。さっそく男性読者のみなさんに聞いてみました!

Q.新しい女性の知り合いを作るために行くならどこですか?

第1位 「合コン」……38.9%
第2位 「バー」……20.4%
第3位 「社会人スポーツサークル」……18.5%
第4位 「街コン」……11.1%
※5位以下省略、その他は除く。

38.9%の男性がもっとも多い「合コン」派でした。たいていの場合は合コンに行くようですね。理由を見ていきましょう。

■第1位 お互いにフェアな「合コン」
・「合コンがいちばん身近で知り合いを作りやすいから」(27歳/情報・IT/技術職)
・「それなりに自分に目が行く可能性があるから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「てっとり早く知り合えるので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「合コンに行けば電話番号を聞きやすいし、相手もその気があって来ていると思うから、その後も期待できるから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

第1位は「合コン」。定番ですが敷居が低く、出会いを求めて参加する女性も多いですよね。お互いの目標が一致すればたくさんの女性とお知り合いになれそうです。

■第2位 大人はココへ行く! 「バー」
・「落ち着いた感じ・大人な雰囲気の人を見つけられそうなので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「だいたいここに行けばノリがよくなる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ちょっとおしゃれな子がいそうだから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

第2位は「バー」。大人っぽい印象ですね。興味をそそられる女性がいたら話しかければいいですし、お酒が入るため親しくなりやすそうですね。

■第3位 健康的に「社会人スポーツサークル」
・「同じ目標に向かって何かをすることで、意気投合できる人もいるだろうから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「健全な出会いが期待できそうだから」(32歳/小売店/事務系専門職)
・「知り合いならサークルがいいと思います」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「実際に知り合いが多くできたためです」(35歳/その他/事務系専門職)

第3位は「社会人スポーツサークル」でした。ロマンスというよりスポーツ仲間を求めていく感じですね。友情から始まる恋も素敵です。

■第4位 「街コン」でひと勝負!
・「気軽に知り合えるし、恋愛にもつながるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「知らない人が多いから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「相手もガチだから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

第4位は「街コン」。合コンには知り合いの紹介で来る人が多いですが、街コンだと本当に初めての出会いが期待できそうですね。知り合いを増やすためには◎でしょう。

フリーの男性はこんなところに出かけていくようですね。1位は鉄板の合コンでしたが、もう飽きてしまっているようなら、ほかの選択肢を検討してみるといいかもしれませんよ。まずは知り合いの男性を作ることからはじめましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE