お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

8割以上の男性が〇〇〇〇! 女性がしていたら色っぽいと思うネイルは、シンプルorカラフル?

ファナティック

女性に人気のネイルアート。シンプルに1色だけのせるもの、マーブル、ラメ入りなどたくさんのバリエーションがありますよね。それぞれ好みがあると思いますが、男性が色っぽいと思うネイルにはどんな傾向があるのでしょう。

Q.女性がしていたら色っぽいと思うのはどちらのネイル?

「単色のシンプルなネイル」……84.3%
「柄も色もカラフルなネイル」……15.7%

84.3%の男性が「単色のシンプルなネイル」を支持! ビックリするほど、圧倒的大差です! 理由も見ていきましょう。

<「単色のシンプルなネイル」派の意見>

■色のイメージが色気を漂わせる!
・「シンプルなほうがカッコよく見えて色っぽい」(27歳/情報・IT/技術職)
・「シンプルなほうが清楚で色っぽいと感じる」(28歳/自動車関連/技術職)

シンプルな色だとその色のイメージのみが強調されますよね。ですから単色のネイルの人だと印象に残りやすくて、色気が漂ってくるのかもしれませんね。

■柄入りネイルの女性が苦手
・「柄が多くて盛られていると尻軽に見える。シンプルなほうが清楚で上品。大人の色気」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「柄や色がたくさん入っているネイルを付けた人が、料理してくれたものを食べる状況を考えたとき、なにか剥がれて入っているといやだから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

チップなどで盛られたネイルはゴージャスですが、流行りだしたころはどちらかというとギャルっぽい女性がしているイメージでしたよね。男性が理想する女性像とはちがっているようです。

■さりげなさが好き
・「派手さがない分色気が漂う」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「さりげないところが素敵だから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

あまり派手すぎなければ、オフィスでもできますよね。何もしていないよりも、気を使っている様子が見えて、その人の印象がアップしそうです。

<「柄も色もカラフルなネイル」派の意見>

■好きなものは好き!
・「かわいい」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「きれいに見える」(32歳/情報・IT/営業職)

ネイルに凝っていると流行に敏感そうですよね。雑誌などを参考にしたり、プロに頼んだ本格ネイルで飾った指先はとてもきれいです。

■派手すぎなければ◎
・「派手じゃなければいい」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「カラフルなほうが、飽きにくいしバリエーションがあって楽しい」(28歳/情報・IT/技術職)

複数の色と柄の組み合わせでも、やり方によってはかわいらしくまとめることができます。見ていて明るい気分にもなれますよね。

色気という視点で選ぶと、「単色のシンプルなネイル」派の男性がほとんどでしたね。派手すぎるとマイナスになるようなので、シンプルな中にちょっと個性の見えるネイルにすると、まわりと差がつけられるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]