お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

うわっオープンカー!? 女子が「彼に迎えに来られたら嫌だ!」と思う乗り物4選

仕事帰り、彼から「迎えに来たよ!」と連絡があったら、女子ならうれしくなるのはあたりまえのこと。でも、うれしいはずの彼のお迎えだったとしても、「これは嫌だ!」と思う乗り物があるようです。さっそく女性たちに調査してみました!

■ボロボロの車!

・「古すぎる中古車。恥ずかしいので」(24歳/その他/事務系専門職)

・「ボロボロの車。まわりの人に見られたら恥ずかしいから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ボディが傷だらけ。運転が怖くて乗れない」(33歳/医療・福祉/専門職)

見た目がボロボロだと、なんだか貧乏くさく見えてしまって恥ずかしいですよね。それ以前に、車のボディが傷だらけだったら、彼の運転も不安になってしまいます……。

■トラック

・「大型トラック。『どこの長距離ドライバーか!』と言いたくなる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「軽トラ。引っ越しじゃないのだから……さすがにダサい」(32歳/その他/クリエイティブ職)

仕事でトラックを使うのはいいですが、お迎えがトラックだとガッカリしてしまう女性が多いよう。確かに、そのままデートに行くことはなさそうですね。

■目立ちすぎ!

・「リムジン。目立って嫌だ」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ヘリ。ビビるから」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「高級車。どこの芸能人かと見られそうだから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いくらかっこいい乗り物だったとしても、目立ちすぎるのは嫌という意見も。高級車は身の丈に合わなくて恥ずかしいという意見もありました。

■いろいろと乱れちゃう

・「ママチャリ。スカートはいてると2人乗りとかムリ」(23歳/生保・損保/事務系専門職)

・「真夏にバイク。暑いから」(29歳/自動車関連/技術職)

・「オープンカー。化粧や髪型が乱れるし恥ずかしい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

がんばって迎えに来てくれた彼には言いにくいけれど、女子にもいろいろと事情があるのです! 彼に会うためにセットした髪やメイクも、風にさらされて乱れてしまいそう。

女子にとってうれしい彼のお迎えも、乗り物ひとつで嫌な気分になってしまうことがあるようです。でも、大好きな彼がせっかく迎えに来てくれたのだから、そこは大目に見て「ありがとう」と伝えたいですね!

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数172件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]