お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「猫系女子」と「犬系女子」、男性が付き合いたいのは?

わがままで小悪魔的な猫っぽい女子と、かまってほしくて従順な犬っぽい女子。恋愛において、男性はどちらの女子が好きなのでしょうか? 今回はアンケートで男性の本音を調査してみました!
 Q.あなたは、どちらの女子と付き合いたい?

猫系女子……46.0%
犬系女子……54.0%

犬系女子のほうが好きという男性が54.0%と多い結果に。ではそれぞれの意見を見ていきましょう。まずは猫系女子と答えた男性の意見から。

<「猫系女子」派の男性の意見>

■ツンデレがいい

・「気まぐれで時々甘えてくれると、うれしいから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ツンデレなところ」(32歳/情報・IT/技術職)

・「気まぐれなほうが振り向かせる楽しさがあるから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

猫のように気まぐれで、ときどき甘えてくるところがかわいくて好きという男性の意見。自分の思い通りにならない女子を、なんとか振り向かせたいという男性の本能的な部分もあるのかもしれないですね。

■ひとりの時間もほしいから

・「お互いにあまり干渉せず、自分の時間も持ちたいから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「自立してそうなので」(22歳/食品・飲料/技術職)

あまりべたべたしてこず、きちんと自立していそうな猫系女子は、ひとりの時間も持ちたい男性に人気。仕事に忙しい男性は、会えない時間も自分ひとりで楽しんでいてくれる女子がいいのかも。

では一方で「犬系女子」と回答した男性の意見は?

<「犬系女子」派の男性の意見>

■素直で従順なのがかわいい

・「従順でかわいいからです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「素直がいい」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「自分になついてくれそうなのでいいと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

犬系女子のいいところは素直なところ、という男性。従順になついてくれる女子をかわいいと思わない人なんていないですよね。

■気まぐれは苦手

・「気まぐれは疲れる」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ツンデレはめんどくさい」(30歳/その他/事務系専門職)

・「ツンツンされるより甘えられるほうがいいから。恩を忘れるような態度はいや」(36歳/機械・精密機器/営業職)

気まぐれだったりツンデレが苦手な男性は、犬系女子がいいみたい。たしかに気まぐれ女子は男性にとってはちょっと疲れる存在かも!?

意見はわかれましたが、どちらも男性を惹きつける魅力があるようです。もし今気になる男性がいるなら、彼の好みをチェックして、彼の理想の女子になれるよう努力してみてくださいね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]