お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

はぁー……女性を心底ガッカリさせる男たちの口癖【イラストコラム】

MARI MARI MARCH/OFFICE-SANGA

付き合いが長くなってくると、ちょっといやだなぁと感じる部分も見えてきたりしますよね。

そんな中でもじわじわくるのが「口癖」。女性を心底ガッカリさせ、別れるにまでいたった男たちの口癖をみていきましょう。

◆「女って意味不明」
“意見が食い違ったときはもちろん、自分の母親や妹に対して、さらにはテレビドラマの登場人物に対しても、何か気に入らないことがあると「女って意味不明!」で片付ける彼”

意味不明な生き物同士、理解し合うのが大切なのに、それを放棄しておいて何を偉そうにー。そもそも女ってだけでひとくくりにされたくないですよね。ぷんすか。

◆「仕方ない」
“メニューを決めるのも「しょうがない」、デートできないのも「仕方ない」、挙げ句の果てには「お前に言っても仕方ない」と言い放つ彼”

「仕方ない」って、なんだかすべてを諦めている感じがして、あんまり聞いていていい気持ちはしないですよね。こういう人は「別れよう」って言っても「仕方ない」って受け入れるのかな。さみしいな。

◆「俺の仕事は代わりがいないから」
“「俺の仕事は代わりがないから」と、どこか人を見下しているようなところがあり、彼女に対しても「そっちが休みを合わせてね、俺の仕事は……」と、彼女の仕事は代わりがいるとでも言いたげな発言をする彼”

みんな代わりなんているし、代わりなんていないのに。ひとりぽっちになってから気づいたらいいさ。

あなたのきらいな口癖はありましたか?

口癖って、言っている本人は意識してない場合が多いので、いやだと思ったら早めに指摘してあげるといいかもしれませんね。

ちなみに、わたしは「申し訳ないけど……」がいやです。「申し訳ない」と思ってんなら言うな! てか「申し訳ないけど」ってつければ何を言っても許されると思うな! と。

人の口癖もそうですが、自分にいやな口癖がないかも気にしたいところですね。

文・イラスト MARI MARI MARCH(マリマリマーチ)/OFFICE-SANGA

※この記事は『はぁー……女性を心底ガッカリさせる男たちの口癖「女って意味不明」「俺の仕事は代わりがいないから」』を再構成しています。

お役立ち情報[PR]