お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

俺らには理解不能! 女性のお風呂の使い方で驚いたこと3つ

女性にとってお風呂は、汚れを落とすためだけでなく、キレイになるため、リラックスするために大事な時間ですよね。でも、男性からすると、「え? なんで?」と目を疑ってしまうような、女性のお風呂の使い方があるようです。そこで今回は、「女性のお風呂の使い方で驚いたこと」について男性たちに聞いてみました!

■半身浴

・「半身浴で1時間近くお風呂に入っているのを知って驚いた」(39歳/情報・IT/技術職)

・「よく半身浴をする。冬などは、肩まで浸かったほうがいいと思うのに」(28歳/情報・IT/技術職)

・「半身浴。なぜわざわざ溜めたお湯を抜くのか疑問に思った」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

半身浴をする女性は、きっと多いのではないでしょうか? お風呂は単に「体の汚れを落とす場」と考える男性にとっては、理解しがたい光景なのかもしれません。

■お風呂場の掃除

・「掃除も同時にしていたとき」(28歳/金融・証券/専門職)

・「お風呂からあがるときに湯船に浮いているアカや髪の毛を拾い取って捨てていること。そんなにていねいに入らなくてもそんな点は気にならない男性がほとんどだと思う」(37歳/金融・証券/営業職)

男性は「お風呂に入るときくらい、自分の体を流すことに専念すればいいのに……」なんて思っているのかも。今のうちにしておけばあとが楽だと思うと、ついつい手が動いてしまうのでしょうね。

■持ち込むものがすごい

・「防水テレビや食べ物を持ち込んでじっくり入っていたので、暑がりの自分には考えられないと思った」(26歳/農林・水産/技術職)

・「お風呂でアイスを食べると聞いてびっくりした。何をしに風呂に入っているのかわからないから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「中でケータイをいじる。肌身離せないって、ケータイデビューしたての子どもじゃないんだから……」(31歳/医療・福祉/専門職)

お風呂にいるときも、リビングにいるかのように食べ飲みしたり、テレビを見たりしている女性は少なくなさそう。お風呂であたたまっているだけなら、ほかのこともしてしまおうと考えるのは女性特有の考えなのでしょうか……。

いかがでしたか? 普段何気なくしていたお風呂の使い方は、もしかすると男性陣におどろかれているかもしれません。あまりやりすぎると引かれてしまうかもしれないので、ほどほどにしてくださいね!

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数132件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]