お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そんなとこ見てたの!? 男性がかわいいと思う女性の無防備な仕草4選!

男性はぶりっ子を見抜けないなど、女性をちゃんと見ていない! なんて思われがち。けれど、男性は女性があまり意識していない部分を実はしっかり見ているようです! 今回は、女性自身が気づいていない、かわいいと思う無防備な仕草について、社会人男性に聞いてみました。

■寝顔・寝起き
・「寝起き。寝ぼけているのがかわいいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)
・「寝顔。完璧な無防備だから」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「気持ちよく寝ている寝顔を見たとき。寝ているときは、相手の顔をじっくり見ることができるから」(28歳/情報・IT/技術職)
・「寝てしまったときのいびき。いびきをかくほど気を許しているところがかわいい」(36歳/運輸・倉庫/その他)

「寝ている姿や寝起きの無防備さにかわいい!」と心動かされる男性多数。寝ている姿は無防備の極み。自分に心を許してくれていると思うと、愛おしさも倍増するのかも?

■髪にまつわる仕草
・「髪を結えるときにゴムを口にくわえている姿。なんとなくドキドキしてしまう」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「長い髪をばさっとかき上げたとき。シャンプーのCMみたいに髪をかきわけると女性フェロモンを振りまいているように思えてかわいく見える」(29歳/不動産/その他)
・「髪をかき上げる仕草。色っぽい」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

いつの時代も、女性が髪をかき上げる仕草は男性に人気の模様。周囲を意識せずに、髪をかき上げたり、髪を結び直したりする姿に、ひそかに心惹かれているようですね。

■あくび
・「大きく口をあけてあくびをする。変な顔になってかわいいから」(26歳/農林・水産/技術職()
・「あくび。いつも口を押さえてあくびをする人が、口を押さえずにあくびをしているのを見たときかわいいなと思った」(27歳/情報・IT/技術職)
・「あくび。無防備でいい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

ふと出てしまった“あくび”も無防備でかわいいと思うようです。特に大口をあけて変な顔になってしまった姿が、かわいらしいという意見も。ふいにゆるんでしまった自然な態度にかわいさを感じるのかも。

■疲れているときの仕草
・「疲れたときに両手を上げて伸びをしている姿。あのときの気持ちよさそうな顔がかわいいと思う」(35歳/情報・IT/技術職)
・「疲れてうつむいたとき、前髪が全部おりてしまっているとき。いつもは髪の毛が顔にかからないように意識している人が、疲れてぼさぼさになっている姿は素っぽくて好き」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「何もせずにぼーっとしている姿を見たとき。何を考えているのかほんわかした気持ちになる」(28歳/金融・証券/専門職)

疲れた姿が無防備でかわいいという意見もありました。疲労困憊して気分を変えようと伸びをしている姿、消耗しきってぼさぼさになっている姿など、一生懸命働いたあとの疲れた姿をいいといってくれる回答も。励まされます。

寝ている姿やあくびなど、なかなか狙ってできる仕草ではないですが、女性が無意識で行う仕草に男性はかわいらしさを感じているようですね。とはいえ、あまり意識しすぎず、自然で素直な行動が男性の心を動かすコツなのかもしれません!

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年08月29日に公開されたものです

SHARE