お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あぁ、ムラムラする! たまらなくセクシーな「男のニオイ」3つ

ファナティック

ニオイというのはいい香りであっても嫌なニオイであっても記憶と密接に結びついているほど印象的なもの。すれ違った男性が自分好みのニオイだったらつい振り返ってしまいそうになることってありませんか? 今回は、女性が「セクシー」だと思う男性のニオイについて聞いてみました。

■シャンプーやせっけんの香り

・「シャンプーや柔軟剤などほのかに香る。一瞬香るくらいがセクシーだから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「せっけんの香り。自分がその香りで癒されていた」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「せっけん。香水でなくて、せっけんの香りがすると惚れる」(29歳/その他/その他)

強いニオイが苦手という女性でもせっけんやシャンプー、柔軟剤などのたさしい香りなら大丈夫なようで、一瞬だけ香るせっけんなどの香りにドキッとするよう。お風呂上がりのような清潔感のある香りが好きという男性は多いですが、女性でもセクシーな男性のニオイとしてせっけんやシャンプーなどの香りを挙げる人は多いみたいですね。

■ほのかな香水の香り

・「抱きついたときにフワッと香る程度の香水は、セクシーだと思う」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「甘い香水の香り。つい、ニオイを嗅ぎたくなってしまうから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ちょっとだけ香水の香りがする。おしゃれに気を使っているのがわかるから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

香水を上手に使いこなせるのはおしゃれの上級者。どこにいてもプンプンとニオイがするような香水の付け方ではなく、近づいたときにフワッと香る程度なら男性のセクシーさを引き出してくれるようです。甘い香りや爽やか系の香りなど好みは様々でしょうが、ほのかな香水の香りというのは女性ウケがいいみたいですね。

■汗や体臭

・「香水と汗が混ざったニオイ。フェロモンが出ていそうだから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「首のあたりの体臭と柔軟剤の香りが混ざったニオイ。なんだか好きで、よく嗅いでしまいます」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「汗のニオイ。嫌なニオイの人もいるけど、いいニオイの人もいる」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

汗や体臭というと嫌なイメージを持つ人も多そうですが、それが男性のセクシーさにつながると感じている女性も少なくはないようです。洗濯した手の洋服の柔軟剤のニオイに体臭が混じったニオイ、香水と汗が混じったニオイなどが好きという人もいるようですよ。

セクシーだと感じる男性のニオイは、女性によって好みが違うようです。ただ、せっけんやシャンプーなどのニオイ、香水のニオイなどどんなニオイであっても「ほのかに香る」というのがポイントなのは間違いないようです。いかにも香水をつけてますというような男性は、「つけすぎ!」と敬遠してしまう人も少なくないのでは。自分自身が香水をつけたときにも気をつけないとダメだな、と思わされますね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数106件(22〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]