お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「強引なキス」と「控えめなキス」、ドキドキするのはどっち?

ファナティック

男性とのキスはいつだってドキドキするし、ときめく気持ちは隠せないもの。付き合いはじめたばかりの彼、長い付き合いの彼、2人の関係によってもキスへのドキドキ度は変わってくるでしょうが、キスのされ方としては「強引なキス」と「控えめなキス」のどちらが好み? 今回は女性たちに好きなキスのされ方について聞いてみました。

Q.強引なキスと控えめなキス、ドキドキするのはどっち?

「強引なキス」……59.0%
「控えめなキス」……41.0%

強引にキスされるほうがドキドキするという女性が約6割という結果に。では、どうして強引なほうがドキドキするのかについても聞いてみましょう。

■強引なキス/求められている気がする

・「あまりされることがないから、されてみたいです」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「強引なほうが求められている気がする」(27歳/電機/営業職)

・「強引にされたほうが相手が男らしく見えるから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

強引にキスされると相手から求められているというのが実感できるという女性は多いようですね。実際には、そんな強引なキスをされることもないのであこがれる気持ちもあるようです。キスしたいという気持ちをストレートにぶつけてくる強引なキスは相手の男性を男らしく見せることもあるみたいですね。

■強引なキス/普段とのギャップにときめく

・「普段、大人しい人とかに強引なキスをされると、ドキドキするので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「普段穏やかな彼に強引なキスをされると、ギャップでドキドキする」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

普段はどちらかといえば大人しいタイプの男性から強引にキスされるとドキドキしてしまうという女性もいます。いつも穏やかな彼がこんなに激しいキスをするなんてというギャップとそんなに自分に対して興奮してくれているのかといううれしさで、どう反応していいか戸惑ってしまいそうですね。

では、控えめなキスのほうがいいという女性にも理由を聞いてみましょう。

■控えめなキス/待ってる間のドキドキがいい

・「相手の緊張感が伝わって、こっちまでドキドキする」(27歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「このままキスをしてくるのかとか次のキスはどんな感じでくるのか想像できるから」(28歳/機械・精密機器/その他)

・「これから盛り上がるのかな……とドキドキする」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

控えめなキスをする男性を見ているだけでドキドキが伝染してしまうという女性もいるようです。相手に拒まれないかと心配している様子、キスのあとに何をしようとしているのかなど男性の様子をじっくりと見て想像できるのも控えめなキスならではといったところ。心の準備ができるというのもいいですよね。

強引なキスがいいのか、控えめなキスがいいのかは普段の彼がどういうタイプなのかによっても変わるようですが、多くの女性は男性から強く求められていると思える強引なキスのほうがドキドキ度が高いみたい。特にいつもは大人しい彼が強引にキスしてきたりするとそのギャップに驚いてしまうので余計にドキドキするのでしょうね。男性としては強引にキスすると女性に引かれるんじゃないかという心配もあるのかもしれませんが、好きな男性なら強引なキスでも控えめなキスでも、女性はうれしいものなんですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数117件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]