お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

この子、俺の彼女! 男性が、友だちに自慢したくなる彼女の特徴4つ

長く付き合っていると、恋人を友人に紹介する機会は増えるもの。そんなとき、仕方なく紹介されるのではなく、自慢気に紹介されるほうが女性としてはうれしいですよね。では、男性はどんな彼女なら、友だちに自慢したくなるのでしょうか? アンケートで聞いてみました!

■顔がかわいい

・「顔がかわいいこと。それが最大にして最高の自慢。ブスだと見せれない。見てくれ、こんなかわいい女落としたぞ、と自慢したい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「かなりかわいいことを自慢したい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「顔がかわいい。やったぜ感が表現できるから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

顔がかわいい彼女は、男性の最大の自慢のよう。こんな子と付き合っているんだぜ、と見せびらかしたくなるようです。かわいい女性を落としたことで、自分のすごさをアピールしたいという面もあるのかもしれませんね。

■料理が上手

・「料理ができる。家に呼べる」(33歳/金融・証券/専門職)

・「料理上手。料理上手は自慢できるから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「料理がうまい。うれしいから」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

料理が上手な彼女だと、ホームパーティなどで友人同士が集まったときに、自慢できますよね。結婚相手には料理上手であってほしいと願う男性は、コレがポイントみたいですね。

■やさしい

・「誰に対してもやさしい。思っていてもなかなかできないことだから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「しょうもないことを言っても、『おもしろいね』と言ってくれる。やさしさが滲み出ているところを自慢したいから」(29歳/不動産/その他)

人によって態度を変えるようなことがなく、誰に対してもやさしく親切な女性は、男性も自慢。「いい子」を見つけたうれしさを、友人に伝えたいのかもしれませんね。

■スタイルがいい

・「ナイスバディ、友人も羨ましがると思うから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「体形がスレンダー。スレンダーは人気があるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「肉感的体。弾力好きにはたまらない」(32歳/商社・卸/営業職)

スタイルがいい女性と、一度は付き合ってみたいと思う男性は多いはず。それもあってか、彼女のスタイルが完璧だと、自慢せずにはいられないのかも。

■まとめ

男性が自慢したくなる彼女の特徴には、「外見」と「内面」のどちらもあるよう。外見に自信のない女性は内面を磨いて、彼に「自慢したい」と思われるような彼女になるよう、努力したいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]