お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

すげ~、そんなの持ってんだ! 持っていると男性から好印象なモテアイテム3選

ファナティック

化粧ポーチや手帳など、女性は持ち歩くものが多くてバッグも大きくなりがち。せっかく重い思いをするのなら、男性から「おっ!」と思ってもらえるアイテムを持っておきたいもの。今回は、そんな男性たちにも好印象を持ってもらえそうなモテアイテムについて女性たちに聞いてみました。

■ハンカチ

・「かわいらしいハンカチなど。手を洗ったあとなどにさりげなく見せる」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「ハンカチ。意外とみんな持ってない。男子に貸したり、拭いてあげたり」(32歳/建設・土木/技術職)

・「白いレースのハンカチ。清潔感があるし女の子らしいから」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

ハンカチは、男性だと意外と持っていない人も多いので、好印象を与えるのだとか。真っ白でレースのついたかわいらしいハンカチなどを持ち歩き、手を拭くときにさり気なく見せたり、男性に貸してあげたりすると喜ばれることまちがいなしですね。

■ソーイングセット

・「古典的だがソーイングセットは必ず男性に『おっ』という顔をされる」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「裁縫道具。ボタンとかすぐに直せたらステキ」(29歳/その他/その他)

・「裁縫道具。きっちりしているなと思われそうだから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

ボタンが取れかかったときなどに持っていると便利なソーイングセット。「これぞ女子力!」といったアイテムで、サッとバッグから取り出せば男性たちから見直されそう。ひんぱんに使うものではないけれど、いざというときに必要なので小さめのソーイングセットはバッグに常備しておきたいですね。

■ティッシュ・ウェットティッシュ

・「かわいいケースに入ったポケットティッシュ」(28歳/金融・証券/営業職)

・「ウェットティッシュ。サッと出すと、けっこう喜ばれる」(28歳/情報・IT/営業職)

・「ウェットティッシュ。汚れたときにサッと取り出すとモテる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

街頭で配っていることも多いティッシュは誰もが持っていそうですが、きちんとケースに入れられていれば男性ウケ抜群のモテアイテムに変身。ウェットティッシュもすぐに手が洗えないときなどに持っている女性がいると男性たちに喜んでもらえそうです。

女性たちが教えてくれた男性ウケのいいモテアイテム、あなたのバッグには入っていますか? ハンカチやティッシュなどは子どものころから持ち歩く習慣があったという人も、ソーイングセットは持ち歩いていないことが多いですよね。気になる男性と会うときは、持っておくと何かいいことがあるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数148件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]