お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男ウケがいいのは、「前髪アリ」「前髪ナシ」? 73%の男性が選んだのは!?

ファナティック

髪型を変えるときにもあまり変化をつけることのない前髪。ずっと下ろしている人は下ろしたまま、前髪ナシの人はナシのままということも多いですよね。顔の印象を大きく変えてしまうからこそ、あまり冒険もできない前髪ですが男性たちからは「前髪アリ」と「前髪ナシ」のどちらが好まれると思いますか? 今回は、女性の前髪について男性たちの意見を聞いてみました。

Q.前髪アリとナシ、どちらが好きですか?

「前髪アリ」73.0%

「前髪ナシ」27.1%

圧倒的に、前髪がある女性のほうが好きという男性のほうが多いようです。では、好きな理由について詳しく聞いてみましょう。

<「前髪アリ」を選んだ人の意見>

■幼い感じがかわいい

・「かわいらしく見える。しっかりとオシャレについて考えているというイメージを持つ」(37歳/金融・証券/営業職)

・「おでこが隠れていたほうがかわいいので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「幼く見えてかわいいから」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

前髪を下しておでこを隠しているほうが幼い感じがしてかわいいと思う男性は多いようです。前髪をどのくらいの長さにするのか、サイドに流すのかなど前髪がある女性ならではのオシャレも楽しめるので、前髪ナシよりも気を使っているという印象もあるみたいですよ。

■「前髪ナシ」は難しそう

・「前髪がないと強気に見えるから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ナシが似合う子って少ないと思う」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ナシはけっこう特徴的なので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

前髪アリがいいというよりも、前髪ナシに抵抗がある男性もいるようです。前髪ナシの女性は個性的なイメージがあるのかもしれません。

<「前髪ナシ」を選んだ人の意見>

■清潔感がある

・「清潔感があって賢そうに見えるから」(32歳/通信/技術職)

・「おでこが出ているほうが元気そうだから」(29歳/不動産/その他)

・「すっきりしてる」(32歳/商社・卸/営業職)

おでこが見えているほうがすっきりしていて清潔感があるので、前髪ナシの女性が好きだという男性もいます。前髪の下ろし方によっては暗い印象に見えてしまうこともありますが、前髪がないと目元も明るく元気いっぱいなイメージに。賢そうに見えるという利点もあるみたいですね。

■大人っぽくてキレイに見える

・「ないほうがキレイな子が多い」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「あると子どもっぽいので」(27歳/情報・IT/営業職)

・「大人っぽい人が好きだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

大人っぽい雰囲気の女性が好きだという人は断然前髪ナシ派。子どもっぽさが魅力の前髪アリですが、人によってはその幼さが気になることもあるみたいですね。おでこ全開、顔立ちがはっきりとわかる前髪ナシの髪型は、キレイな人が多いような気がするのかも。

前髪があるかないかで印象が大きく変わりますが、どちらにしても自分の顔立ちに似合っているということが一番大事ですよね。一般的に前髪があるほうが若々しく見えると言われていますが、顔の輪郭や前髪の下ろし方によっては逆効果になることも。美容師さんと相談して、自分の顔立ちや雰囲気にぴったりの前髪を見つけるのがいいのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数122件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]