お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる女性があたりまえにやっていることは? 男性ウケ抜群な仕草3つ

ファナティック

男性と女性では、異性をステキだなと思うポイントはちがうはず。でも、具体的に男性たちが女性に「キュン」とするポイントってわからないものですよね。今回は、男性ウケのいい「モテ仕草」について、今回は働く女性たちにレクチャーをお願いしてみました!

■シンプルにボディタッチ!

・「軽く触る!」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

・「さり気なくボディタッチするなど」(23歳/その他/事務系専門職)

・「酔った勢いで肩を組んだりボディタッチをする」(23歳/マスコミ・広告/クリエーティブ職)

・「男の背中をそっとなでる。頭をなでるのもいい」(28歳/運輸・倉庫/クリエーティブ職)

とってもシンプルなテクニックですが、タイミングが難しそうな「ボディタッチ」。さり気なく、自然に触れて、「この子、もしかして俺のこと……」と意識させてしまいましょう!

■女性の武器「笑顔」

・「笑顔でちょっと上目遣いをする。ドキドキすると言われた」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「素直な態度で笑顔を絶やさない」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「女性らしく笑顔でいること」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「目が合ったときにほほ笑む」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

明るい笑顔が嫌いな男性なんていません! 片思いの彼の前だとついつい緊張して顔が引きつってしまう人も、がんばって笑顔を心掛けましょう! 彼の心がグラッと傾くかもしれません。

■髪をかきあげる仕草

・「髪の毛をかきあげるときに視線に気をつける」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「髪をキレイに手ぐしで整える」(29歳/金融・証券/営業職)

・「クロスの法則。右の髪をかきあげるときは左手を使うなど」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「髪をかきあげ耳にかける」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

女性のこの仕草が好きな男性は多いはず。長い髪の人は額を見せるようにかきあげてもいいし、短い人は耳に掛けるような仕草をしてもいいでしょう。笑顔同様、髪の毛も女性の武器のひとつですね。

女性たちの「モテ仕草」いかがでしたか? 気になる彼がいる人は、その人が自分のどんな仕草に好反応を示しているか、観察してみてください。彼の好きな仕草がわかったら、そこをうまく突いて彼を落としちゃいましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数 女性158件(22~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年04月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE