お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

今日かわいい子いないわ! 好みの女性がいない合コンで男性が取る行動4選

ファナティック

新たな出会いを期待して合コンに行ったものの、「今日は収穫がなさそうだ」と感じたとき、男性はどのような行動に出るのでしょうか。好みの女性がいない合コンで取る行動について、社会人男性に聞いてみました。

■とにかく食べる

・「ただ単に食事をしたり飲んだりするだけ」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「次回に期待する。ご飯をきちんと食べて元を取る」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

合コンだってタダで飲み食いできるわけではないのです。男性のほうが金銭的な負担が大きいことが多いので、食べることに集中し、おなかいっぱいになって帰ることで満足度をあげているようです。

■早く帰る

・「メールや電話を友人にしてくれるように頼んで、『急用ができたから』と帰る」(33歳/機械・瀬光機器/技術職)

・「電話がかかってきたふりをする」(30歳/その他/事務系専門職)

急用を意図的に作り、その場を逃げ出すパターン。お金を払っても、そんなことは気にならないくらい楽しくないという人は、携帯電話を使って呼び出しをくらった“かわいそうな俺”を演出するようです。

■テキトーにやり過ごす

・「当たり障りのない会話をするようにする」(36歳/情報・IT/技術職)

・「とにかくまわりと話を合わせてその場をやり過ごす」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

気分が盛りあがっていないことをあからさまに表してしまっては、その場もシラけてしまうので、テキトーにやり過ごすという男性も。合コンに積極的ではなく、テキトーに当たり障りのない行動を取っている男性がいたら、つまらないと感じている可能性大ですね。

■チャンスはムダにしない

・「好みでない子ばかりでも、そういった女の子に『知り合いの女の子にかわいい娘はいないか。いたら紹介して』と言ってみる。そうすれば、合コンはムダにはならない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「紹介をしてもらうために、誰かと仲よくなれるように場を盛りあげる」(29歳/不動産/その他)

これぞ合コンマスター。今日の出会いを次の出会いにつなげるという、合コンの活用法をしっかりと心得ている人の行動です。本来の目的をいつか達成するというモチベーションも維持しているなんてすごいですよね。ただ女性からすると、踏み台にされた気がしてちょっとショックですね……。

期待が大きければ大きいほど、好みの女性がいないときは残念な気分になるようです。女性も同様に、好みの男性がいなくても、その日の出会いが目的達成のひとつのステップとなる可能性もあるので、落胆せずにその日の合コンを楽しみましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数118件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]